※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなった原因について相談です。乳腺炎の影響や赤ちゃんの成長で量が増えたのか気になっています。同じ経験をされた方いますか?

母乳の出はすごくいい方で
完母で育てていけるかなと思ったのですが
7月中旬に化膿性乳腺炎になり
3日間ステロイドの注射を打ち
1週間飲み薬と搾乳をし
手術は免れ治ったのですが
母乳の出が悪いような気がして…🤔💦

母乳の時間を増やしても足りない時があり
ミルクも追加であげるようになりました🙄

1週間の間に成長し、
男の子だから飲む量も増えたんですかね?
それとも乳腺炎になって母乳の出が
変わったんですかね??

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

fkrd

経験したわけじゃないのにコメントしてすみません💦乳腺炎大変でしたね💦しばらく飲まれなくなったからお乳が落ち着いてしまったのかなと個人的に思います!飲まれないと母乳出なくなるので沢山飲ませてご自分もご飯は2人前食べて水分も沢山とったら良くなるかもしれないです!ご飯沢山食べるのは助産師さんから聞きました!

的はずれなコメントだったらすみません💦

• けいママ

けいママ

コメントありがとうございます☺️✨
    確かに水分は飲む量が減ったなと思いました💦ご飯も食べてはいたもののあまり意識してなかったので意識して食べようと思います✊
    母乳も根気よく飲ませてみようと思います!

アドバイスありがとうございます😄

• 8月8日
  • fkrd

fkrd

心配事があると出なくなることもあるみたいなので無理なさらず休めるとき休んでください😊あと母乳は夜作られるそうなので夜間授乳がないと母乳量減るのかもしれないです😣お世話になった助産師さんに3回食で栄養とれるまでは夜間授乳頑張ってと言われました、その方には5時間空かさないでと言われましたが無理してまでやらなくていいと思いますしめぐさんのやれる範囲でやられるのが一番かと思います!長々と失礼しました😭

• 8月8日
  • けいママ

けいママ

夜に授乳ないと減るかもなんですね😲いま夜の授乳は空いてて21時頃授乳したら朝方まで寝てるんですが、その時ミルクも足しちゃってるので試しにミルク止めて夜間お腹空いてくれるように無理ない態度に工夫してみます!!
    いえ、ありがとうございました☺️💓

• 8月8日