※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
妊娠・出産

計画出産で入院日を親や義両親に伝えない方いますか?1人目の経験から、出産まで内緒にしていたいと悩んでいます。義母が入院日を聞いてくるのが憂鬱です。

計画出産で親や義両親に入院日を報告しなかった方いますか?
私は生まれてから知らせようと思っているのですが、おかしいでしょうか?
主人に言ったら、一応入院日くらいは言っといた方がいいんじゃない?あっ、でも嫌なら内緒でもいいと思うよ!と言っていました。
1人目の時に予定日を言ったら、大変なことになったので、出来れば出産までそっとしといて欲しいのが本音です。
特に義母は、計画出産と知ってから会う度に入院日を聞かれすでに憂鬱です。

コメント

まっこ

ご主人は言いたいんでしょうね(笑)
『あ、でも嫌なら内緒でも』とか言うなら最初から言ったほうがいいとか言ってくんなよって感じですけどね💧

嫌だから言いたくないって最初から言ってるんですし、前回迷惑掛けられてるなら尚更産まれてからでいいと思います。

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    主人は母子ともに命掛けて出産するんだから、親には言っておいた方がいいんじゃないのかな?という考えなんだと思います( *´︶`*)
    でもストレス溜まりますし、やっぱり生まれてから報告します!
    アドバイスありがとうございました☆

    • 8月8日
  • まっこ

    まっこ

    その命懸けで産んでるときに迷惑掛けてくるんだから言いたくないって言ってるんだよ‼️と言いたいですね(笑)

    • 8月8日
  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    そうなんです。
    暴走すると警察でも止められないので(義母が)。笑
    産後に報告するように話し合いたいと思います。
    コメントありがとうございました☆

    • 8月8日
さる

うちは今回4人目の出産を計画出産しました😀
親と義両親には、事後報告でした😂ビックリしてました😱

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    やはりびっくりされますよね。
    リラックスしてお産にいどみたいので、事後報告にします!
    コメントありがとうございました☆

    • 8月9日