※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
サプリ・健康

産後の体型に嫌気がさします…産後、1ヶ月半ほどになります。体重はまだ…

産後の体型に嫌気がさします…

産後、1ヶ月半ほどになります。
体重はまだあと5キロほど減らないと、妊娠前には戻らない。妊娠前からデブだったから、あと10キロは減らしたい。それなのに全然体重減らないし…

長男出産後に履いていたズボンや骨盤ガードルはことごとく入らないかパツパツ。Tシャツも腕周りがパンパン😭

だんだん食事がストレスになって来ました…
食べたら体重減らない、でも食べなきゃ母乳出なくなるし😰

筋トレとかやろうにも、帝王切開の傷が痛むから、軽めのものしかできないし😭
旦那にも体型を言われるし…

まだ1ヶ月半だけど、体重&体型のことでイライラします…

コメント

ショコラーデ

産後はホルモンバランスも崩れやすいのでイライラ防止に水煮の大豆おすすめです。ひじきの煮物とか。

まずは、お食事何を食べたか振り返る、白米を玄米に
間食をシフト、野菜中心など、私は産後インナービューティーダイエット通信講座を受けました、なかなか良かったです。食事のカウンセリングもついて。

あと、私はおんぶで、ダイエットに繋がりました(汗)

今は多忙すぎて、料理が出来ないのが悩みですー。

• みぃママ

みぃママ

間食、イライラもあり、つい甘いものを食べがちだったので、そこから改善したいと思います😊

• 8月10日
新米ママ

私もあと5kg減らさないと産前の体重に戻らないです🙄
でも、母乳あるし元に戻すのは難しいのかなぁと思ったりしてます😖
旦那にも動けるようになったら運動しないとねーと言われています🙄🙄
産前の服は怖くてまだ履いていません😭
お互い頑張りましょう😭

• みぃママ

みぃママ

なかなか減らないですよね😣
    無理ない範囲で頑張りましょう👍

• 8月10日