※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家事・料理

一歳半の息子のご飯。大人とほぼ同じ物が食べられるようになったのはす…

一歳半の息子のご飯。
大人とほぼ同じ物が食べられるようになったのはすごく助かるけど、毎回献立を考えるのが苦手です…
炭水化物、たんぱく質は簡単なんですけど、野菜不足だなぁと思う献立も多くて😭
汁物以外の野菜不足解消メニュー教えてください😢
冷蔵庫の野菜をあるだけ入れて中華丼とか、ひき肉と野菜を炒め煮にして餡かけにしてみたりはしてるのですが。
レパートリーが少なすぎて困っています💦

コメント

のん

オムライスに刻んだ野菜を沢山🥦
ナスとピーマンの味噌炒め
中華丼(お好きな野菜たつぷりにして)
私は献立決めずに野菜はたーくさん買って、その野菜で何が作れるか検索とかします😆

  • まるこ

    まるこ

    オムライスに野菜たくさん入れるのはいいですね!
    ありがとうございます😌

    • 8月8日
みみ

うちは、おかずとは別に
温野菜を冷凍ストックしています☺️
(ブロッコリー、人参、大根、かぼちゃ、さつまいも)

なので、おかず以外の温野菜は毎日同じです(笑💦

  • まるこ

    まるこ

    毎日同じでも温野菜ちゃんと付けてるの偉すぎます😆
    早く生野菜食べられるようにならないかなぁといつも思います😅

    • 8月8日
deleted user

うちは葉物野菜を食べてくれません。ですが、餃子になると食べるんですよ。
餃子なら焼くだけじゃなくて、スープにしても美味しいですよね。

  • まるこ

    まるこ

    スープ餃子いいですね!
    息子は、焼き餃子大好きなので、スープ餃子もチャレンジしてみようと思います!

    • 8月8日
カナ吉

卵焼きに野菜小さく切って入れてます!
卵焼き好きなので、結構野菜混ぜ込んでも大丈夫でした。