※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太まま
子育て・グッズ

2歳の子供を保育園に預けている育休中の女性が、お盆休みに自宅保育を頼まれています。夏休みに1週間取る予定で、14日と15日は保育園に登園したいが、上の子が遊びたいため、下の子を相手に遊ぶのが難しい状況です。

上の子2歳を保育園に預けています。
お盆休みの関係で13日から15日はなるべく自宅保育をお願いされました。
夫は仕事で私は育休中です。
夏休みは別途1週間ほど取る予定なので、出来れば14日、15日の2日間登園して欲しいのですが、皆さんならどうされますか?
上の子は遊びたい盛りなので、下の子を連れて満足行くまで遊ばせるのはなかなか難しい状況です😣

コメント

mini

休ませます😊お盆も働かないといけない人たちが優先されるべきだと思うので。

• まめ太まま

まめ太まま

お返事ありがとうございます😊
    保育園自体は通常通りやっているのですが、来る人が少なかったら保育者を減らすかもしれないという事らしいです。

• 8月8日
ななり

ウチは旦那が休みの日だけ休みます
育休中ですが、上の子と下の子の両方は厳しいので😅

この暑さだと下の子は連れて歩けないし、かといって上の子は遊びたい盛りなので1日だけ預ける予定です

• まめ太まま

まめ太まま

お返事ありがとうございます😊
    うちも全く同じです。この暑さの中、下の子連れまわせないな…と。
    夫の休みに合わせて2日お願いすることにしました!

• 8月8日