※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
子育て・グッズ

健診で娘が不機嫌で泣き、他の子と比べて心配。保健師には育ち順調と励まされたが、保育園の心配があります。

一歳半健診疲れました。
保育士さんがみんなで座って手遊びをするとかお話を聞くとか検診始まる前にそういうのがあったんですが娘はつまらないようで1人だけクッククックとドアを指差し不機嫌に😣️💦
健診ではまず身長、体重を測って大泣き。
抱っこ抱っこになってしまって座ると愚図るので保健師さんや栄養士さん、歯科衛生士さんとは立ちながらお話ししました😭積み木や指差しはとにかく帰りたくて部屋を出ると言いどうしようもないので玄関でやってもらいなんとかクリアしましたが、他の子がおとなしく健診受けてるのを見るとなんでうちの子はこうなんだと泣けてきました😢
保健師さんには言葉も出てるし順調に育ってるよ、個性だから大丈夫だよと励まされましたが10月から復職し保育園に預ける予定なのもあってこんな様子じゃこれから大丈夫かとても心配になってしまいました😢️💦

コメント

市とか区でやってる健診ってほんと疲れますよね!お疲れ様です🌼
下の子も、つまらない!どっか行きたい!が強い子なので大変です💦子供相手なのに待ち時間長いし、大人しく話聞かなきゃいけないし。どこ出かけるよりしんどいです💦
保育園とかはまた全然別物なので大丈夫ですよ!心配ないです♪

• くまのプー

くまのプー

温かいお言葉ありがとうございます😭💓娘は自由遊びだったら大丈夫なのですが決められたことをやるとかがダメなようで健診の雰囲気はアウトでした💦
    保育園は別物と言っていただき少し気持ちが楽になりました☺️🍀

• 8月8日
カナ吉

健診の会場はめったに行かないけど、保育園は毎日行って慣れる場所なので、全く違いますよ!
健診で大泣きするのもじっとしていないのも当たり前、うちもそうでした。
保育園も泣くとは思いますが、みんなそうなので大丈夫です!

• くまのプー

くまのプー

そうですよね😣
    保育園は泣くけど慣れていきますもんね😢✨

• 8月8日