※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

赤ちゃん用の粉末洗剤を探しています。粉洗剤しか使えない洗濯機で、近くの店には液体洗剤しかないため困っています。粉末のおすすめ洗剤を教えてください。

【粉末の赤ちゃん用洗剤教えてください!】

妊娠9ヶ月目、もうすぐ出産予定です🌸
肌着類も購入できたので、水通しをしようと思うのですが
家の洗濯機が粉洗剤しか使えないタイプです😭

赤ちゃん用の洗濯洗剤で、粉のタイプを使ってたという方に、なんという粉洗剤を使っていたか教えていただきたいです!

近所のドラッグストア見ても、液体タイプの赤ちゃん洗剤しかなくて困ってます…😢

コメント

めくま

粉石鹸しか使えない洗濯機ってどんなでしょう??
むしろ粉使えないとかはあり得るけど…。

液体洗剤の投入口が無い縦型という意味なら、
投入口じゃなくて洗濯物の上から直接入れちゃっても問題ないですよ。

• みん

みん

海外式(洗う水の温度調整付き)のドラム洗濯機なんです…> <
    引っ越してきた時に建物に最初からついていた洗濯機で、温度調整などはできるのですが液体洗剤はNGの表記がありまして😭

• 8月8日
  • めくま

めくま

🤔なるほどー海外製だとそんな事が!!

ちなみに私は直接は使ってないですが、
    アトピー持ちや赤ちゃんへの粉洗剤だと、
    大体は粉石鹸で、
    ミヨシのそよ風とかは人気でしたよ。

• 8月8日
  • みん

みん

早速Amazonで調べてみたらヒットしました!👀✨
    レビューも高くて良さそうです、ありがとうございます!😊

• 8月8日
  • めくま

めくま

ドラム式は、泡立ちが過ぎると故障しやすいとかすすぎが充分出来ないとか、センサーが機能しなくて延々と洗濯が終わらないとか、いう事が日本製でもあるみたいなんで、
    そういう部分で液体NGなのかもしれませんねー。
    粉なら多ければ溶け残るけど、液体だと溶けちゃいますしね。

• 8月8日
  • みん

みん

日本製のドラム式でもあるんですね…💦赤ちゃん用洗剤を調べたら液体ばかり出てきたので助かりました!ありがとうございます🌸

• 8月8日
まにゃ

液体タイプをじゃーって上から入れても大丈夫だと思います😊
うちはさらさ使ってます♪

• みん

みん

なるほど…😳衣類に直接かければ問題ないですかね!
    今まで投入口から洗剤入れる発送しかなかったので、その方法でやってみようと思います!◎

• 8月8日