※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間寝ているときに起こして飲ませるべきか、泣いたら飲ませるべきか悩んでいます。混合で完母目指している新生児の育児についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
完母、混合で育ててる方、赤ちゃんは寝てても3時間ぐらいで起こして飲ませてますか?
それとも泣いたら飲ませてる感じですか?
今一応混合で完母目指してる所です。ワザワザ寝てるのに起こすのが可哀想に思えて、、新生児です。

コメント

コリラックマ20

完母です。新生児のうちは起こして飲ませてました。私のおっぱいがやばかったので|ω・`)
ただ、体重が増えていれば無理に起こさなくても大丈夫かと思います。まだ汗をかく季節でもないので(^^)
今は母乳が必要な分だけ生産されるようになったみたいでそんなにおっぱいが張らなくなったので泣いたらあげてます。

らふぃ

1か月まではしっかり時間で飲ませたほうがいいです。

あやぱんxx

1ヶ月くらいまで母乳にミルク足して、
今は夜だけの混合です(^^)

私はわざわざ起こしてませんでした!
新生児の頃から夜は寝てくれる子で
私も起きれなかったのもありますが(^^;;
昼間はなるべく4時間はあかないようにしていましたが、だいたい起きるので起きているときにあげてた感じです。
母乳なら欲しがるだけあげていいようなので、3時間あかなくても飲ませてました(^^)