※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

木製と折りたたみタイプのベビーベッド、どちらが使いやすいか教えてください。価格差も含めてメリットとデメリットを知りたいです。おすすめがあれば教えてください。

二人目が産まれるのでベビーベッドを買おうと思っています。
木製と折りたたみタイプとどちらが使いやすいですか??
値段的には木製が少し高めなので、できれば安く抑えたいのですが、両方のメリット、デメリットを教えて頂きたいです。
おススメなものがあればそれも教えてほしいです!

コメント

みーちゃん

子供が柵に手を入れるので、こんな感じのものにしています😊踏み台を持ってきて覗いているくらいです。

• かぼちゃ

かぼちゃ

返信遅くなってすみません💦💦
    私もこれ気になってました!メッシュだとしっかり覆ってくれるからいいですよね!

• 8月10日
HMS‪‪☺︎

2人目にココネルエアー購入しました🙌
小さめなので長くは使えないと聞いたことはあります!
でも一応小さいながらにベビーサークルとして使えたと思いますよ☺️
片側に車輪?ついてるので片方持ち上げると移動もさせれますし!
私がココネル購入したのは折り畳めるので使わなくなった時に収納することを考えてです!
後は木製は柵で上の子は寝返りする時に手が柵の間に入ってたので、メッシュでいいなとも🙌
実家にもあるのですが木製でもばらせたりするのですがそれだと結構スペースとるんですよね😅
どちらも使ってみた感じですが、寝かせる時に手前をスライドしておろせるかと思うのですが、木製なら気をつけたら音もなくスライドできますが、ココネルは音が出ちゃったり軽いので揺れたりしますね😅
軽いからか上の子が癇癪起こしてぶら下がった時に倒れかけました(笑)
赤ちゃんいなかったのでよかったですが😅
あと木製だと汚れたら拭けばすむのですが、一度メッシュ部分にうんちかまされたときはちょっと大変でしたね💦
ちなみに上の方が言われているタイプも考えた末やめました😣💦
というのもココネルはベビーベッドとしての長時間の使用が認められているのですが、上のタイプは私が探したもの全て長時間の使用が禁止になってるんです…
探す際にはそういった点も見てみるといいと思います☺️

• かぼちゃ

かぼちゃ

そうなんですね😀両方の意見ありがとうございます。詳しくてとても参考になりました😚色々考えてみたいと思います!

• 8月10日
まりりん

私は木製しか使ったことないのですが、高さが丁度良いです!
オムツ変え、服の着脱、腰痛くなりません。
あと、広いのでおしりふきとかオムツ、授乳クッションも置けてます。
メリーもつけられます。

デメリットは場所取るくらいですかね?

メルカリとかレンタルも良いかもしれませんね!

• かぼちゃ

かぼちゃ

高さと広さが木製ベッドのメリットなんですね💡
    長く使うかもわからないので、レンタルも検討してみます😊

• 8月10日
やまやま

中古の木製です。
抵抗なければ中古やレンタルオススメします。
まだまだ使えますよ!
実家はベッドも布団も中古です!

ハイローチェアも買いましたが、踏み台で届くので、わざわざ踏み台持ってきて叩いたり、というのがあり、ハイローチェアを柵で囲ってます。
ベビーベッドも柵の間から手を入れておもちゃ入れたり、手を叩いたり…。
娘はベビーベッドでは壁側の端っこでいつも寝てます。
最近は一緒に昼寝できるようにはなってきましたが…まだまだちょっかい出すのでオムツ交換はベッドやハイローチェアです。
なので、安全を考え、お尻ふきなど置くなら、幅がある方が良いかな、と思います。
メリーもつけられるの良いです。
娘はメリー大好きで助かってます。

• かぼちゃ

かぼちゃ

なるほど!息子も踏み台持ってきて高いところのもの取ろうとしたりするこで、似た感じになりそうです💦
    スペースは大事ですね💦
    色々教えて頂きありがとうございます☺️

• 8月10日