※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
お金・保険

旦那が24時間勤務の消防士で、週休の日は外食が好きで毎回外食するため、食費がかさんで困っています。

旦那が消防士とか24時間勤務の方!🙋‍♀️
お休みが多いと思いますが外食の頻度はどのくらいですか?😅
旦那は外食が好きなので週休の日はほぼ毎回昼食を外食にしてしまいます😭
家で食べようと言うと不機嫌になるので...。
1回くらい行ったって何も変わらないと言ってますが、積み重ねでかなり食費がかさみます😩

コメント

おってい

子供がじっとしてくれる年齢でもないのでほぼ外食はないです💦(><)
たまに行っても丸亀やマクド、テイクアウトできるもの(1500円くらい)だけなのでそんなかさみませんが、普通に外食となれば食費は圧迫しますよね💦

ねの

旦那のお昼準備しなきゃいけない日が多いから、ランチ外食したくなっちゃいますが、我慢!我慢!てしてます😭

が、油断するとしちゃいますー!うどん屋さんなど安いところに行くようにしてますが、回数重ねるとかさみますよね😂😂😂

ままり

うちも休みの日は大体外でランチです😂
月5〜8日くらいは外ランチしているかも😅

はじめてのママリ🔰

旦那消防です!
同じく外食行きたがるし食う量がハンパないので、連れてきません😂💦
行っても月に一度です😊破産します(笑)

みかん

警察官ですが
お昼は外で食べちゃいます😭(月5くらい)

旦那が仕事の時はご飯もうどんとか簡単なものになっちゃうので、外に出たり美味しいもの食べるのは気分転換になるし、これから寝返りし始めたらあまりいけない、今だけと思って行ってます🤣🤣

当直がありますが休みは少ない旦那です😷
外食と出前が多いです😰

もも

同じです!
明けで午前中帰ってきたらそのままお昼食べいったりしてます✨
産後ご飯作ったのって指数えるほどしかないような気がします・・・

POOH

明けと休みの日の昼食(旦那のみ家にいるとき)だけ旦那は外食してます。
それ以外は出掛けない限りないです。
家で作って食べる方が楽なので☺️