※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが下痢ですか?水分補給で改善することがあります。常温の白湯を与えています。熱はないです。

閲覧注意⚠️コメント欄にうんち画像載せます💦
これは下痢でしょうか?
水分を多く取るとこのようなうんちになりますか?
水分は常温の白湯をあげています。
熱はありません。

生後9ヶ月 生後10ヶ月 生後11ヶ月 1歳

コメント

ままり

画像です💦
よろしくお願いします。

アクアライトなど上げてみてください👏🏼すこし脱水症状かもしれませんね~!

しーまま

下痢気味かなって感じですね🤔
人によっては水分とりすぎでもなりますよ💡
1日に7〜10回くらいウンチをして、全部おむつに吸い込まれるようなレベルなら受診してくださいと小児科で言われました😊
うちも軽い下痢はよくなりますが、とりあえず様子見てます🙌

なんちゃん

うちの子も1週間近く前(暑くなり水分の摂取量が増えた頃)から、画像のような便になりました💦最初は下痢便じゃない日もあったり、1日2回の便のうち、1回だけ下痢だったのですが、今日になって明け方おっぱいを飲んだ後、朝ごはんの後、お昼ご飯の後と3回とも下痢っぽい便が出たので、この後病院に行ってくる予定です(。>_<。)

ままりん

月齢違うので参考にならないかもしれませんがこのうんちなら下痢と判断します😫
続くようなら病院行きます💦
明日から連休入るので私なら今日いってきます💦

ままり

みなさん、ありがとうございました!
まとめての返信ですみません💦
やはり下痢だったようで、今日初めて高熱が出たので病院に行ってきました。熱はなくてもお腹が緩い時は気をつけようと思います😢