※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
家族・旦那

愚痴です。旦那が仕事に行きたくない(ただめんどくさい)という理由で仕…

愚痴です。すいません💦
旦那が仕事に行きたくない(ただめんどくさい)という理由で仕事を休み、家にいるため子どもの面倒を一緒にみてくれるのかと思えばこれから友達と遊びに行くんだそうです。
職場に仮病使って休んでるのに平気で外に出て遊ぶっていうあたりがもうほんとに理解できないです。
子どもより子どもすぎてほんとに意味わかんない。
しかも子どもの相手をすることもなく家にいても
ゴロゴロしてるだけ。自分優先でほんとに腹立ちます。
子どもが可哀想です。

何かあったら連絡してとだけ行ってついさっき
遊びに出かけました。
何かあっても連絡なんかしないし……
なんかもう遊びに家から出てくれて清々してます。
いてもなんもしない、子ども泣いてたら
「ママがいいんだもんねー」といい、全てわたし任せ。
一番最初に「子供の面倒は俺も一緒に見ていきたいから」って言ってたときの旦那はどこへいったの?

ほんと期待して損したって感じです。
この先も期待なんかするもんか。
1人で家事も育児もしてたほうがイライラしなくて
済むし楽だなって。
なんかもう悟り開きそうです

コメント

まま

自分が介護されてると考えて、いつもの慣れてる人がいいですよね。
ママがいいってそういう事ですよね。
慣れるように頑張れよ旦那!

うちの主人は赤ちゃんはママがいいんじゃなくて、自分のタイミングで都合よく構ってくれる人に懐くと聞いて、それから率先してお世話してくれるようになりました😊

子供すぎる旦那さん面倒ですね😭

  • ちいまる

    ちいまる

    抱っこすると泣かれるから旦那も俺にはダメだと決めつけてるんですよ!
    対して相手にしないから泣かれるのに!子どもの面倒みたいとか言ってるなら率先していろいろやってくれ!お風呂いれるだけが育児じゃないんだぞ!って感じです。
    子どもより子どもすぎてもう呆れます😱

    • 8月8日
  • まま

    まま

    まだ1ヶ月ですから、お風呂入れるのそこまで大変じゃないですよね!
    ハイハイするようになるとかなり大変になりますよ👍
    うちも3ヶ月くらいまでは主人いらないとおもってましたけど、首すわったりしていろいろわかるようになると旦那さんも育児楽しくなるんじゃないですかね😊

    • 8月8日
  • ちいまる

    ちいまる

    そうなるまでにはまだかかりそうです😫💦
    今は特別いなくてもいいなって思っちゃいます😂

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

社会人としてどうなの😔
と思ってしまいました。。。
そんなことで仕事休むとか
しまいには遊びに行くって。。自分の旦那なら一生帰ってくるな!!と言ってしまいそうです💦

  • ちいまる

    ちいまる

    社会人としての自覚なさすぎますよね。
    俺は家族のためを思って働いてると前に言ってたんですが、だったら頑張って働けよ!休みたいっていう気持ちに負けんなよ!って感じです。ほんともう帰ってこなくても変わらないよって感じですね😒

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人様の旦那さんですが
    クズだと思ってしまいます💦
    すいません😔💦
    これからも同じようなことがありそうですね。。

    • 8月8日
  • ちいまる

    ちいまる

    わたしもクズだと思ってしまいました😓
    この先も同じようなことが続くんだとちょっとこれからのこと考えちゃいます(´・_・`)

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次もありそうなら強く言ってみないとダメじゃないですかね💦
    毎日大変ですね。。お疲れ様です🥺

    • 8月8日
  • ちいまる

    ちいまる

    強く言っても分かってもらえなかったら帰ります(笑)
    ありがとうございます😭

    • 8月8日
さとみ

人様の旦那さんに対して申し訳ないのですが、、
仕事を平気で休めるような人だから自分で言ったことも平気で忘れてそう・・・
家族が居るのに無責任すぎてビックリしました😅

  • ちいまる

    ちいまる

    無責任すぎてほんと嫌です。
    そのせいで義母にも負担かけちゃってるし。
    自分の言ったことも忘れてそうですね。自分に都合のいいようにする人なんですよ。きっと。

    • 8月8日
deleted user

それは嫌ですね…
責任感がないですね💦
失礼な事言ってすみません…

毎日お疲れ様です🥺✨

  • ちいまる

    ちいまる

    ありがとうございます😢❤️
    ほんとに責任感なさすぎますよね。簡単に仕事休むのがほんと意味わかんないし、休んだ上に遊びにいくなんて。
    いつまでも独身気分でいるなボケ。って思います☺️

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちだってなにもしないで1日オフしてーわ!って感じですよね😭💦

    まず仕事を休んだ事に対してなにも思わない事が凄いですね💦
    あまりにもそんな事が続くなら会社に告げ口して実家に帰ります笑

    義理母に言っても駄目ですか??

    • 8月8日
  • ちいまる

    ちいまる

    ほんとですよね!なんかムカつきます!!
    平気で休むあたりほんとなんなんですかね……
    家族のために働いてくれよ!って思いますもん。。
    この先も続くんだとこれからのこと考えようと思っちゃいます😅
    義母は旦那と喧嘩して、1ヶ月分の食費だけおいてどこかに行ってしまっていないんです😫💔ほんと最悪です

    • 8月8日
なお

仕事に行きたくない
ただめんどいから休んで友達と遊びに行くってガキかってなりましたね(--;)

奥さんと子供が可哀想です…

  • ちいまる

    ちいまる

    ほんとに子ども以上にこどもでほんとムカつく。
    仕事休むのに罪悪感ないのか!って思いますね🤦‍♀️

    • 8月8日