※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんちゃん
子育て・グッズ

千葉県印西市の幼稚園や保育園について情報が欲しいです。来年引っ越す予定で、2歳の娘のために習い事や人気の施設を知りたいです。絞り込み方法も教えてください。

千葉県印西市の幼稚園、保育園に詳しい方にお聞きしたいです
来年引っ越す予定なのですが、娘はその頃2歳でそろそろプレの事や幼稚園、保育園を調べておこうと思っています

*幼稚園内で習い事ができる所
*習い事内容
*印西市の人気の幼稚園、保育園

など何でもいいので情報がほしいです!
あと、絞ったら見学に行こうと思ってるんですが皆さんはどのように調べたり、絞ったりしましたか?

宜しくお願い致します!

コメント

小林天神幼稚園は幼稚園内で課外の習い事ありますよ!
体操、絵画、ピノキオ(お勉強?)、英語などありました!でも数年前の話なのでもしかしたらもうやってないのもあるかもです(><)

ヨコミネ式という変わった教育方針なので市内でも人気だと思います!プレ→入園が基本です!

• まきんちゃん

まきんちゃん

お返事ありがとうございます!そして夜分の返信ですいません、、

天神幼稚園調べたらいつもトップに出てきていましたので気になっていました!
    そしてヨコミネ式テレビで見た事あるので知ってます!!印西にあるなんて(*^^*)

知識がほんとに無くて申し訳ないのですが、
    課外の習い事というのは延長保育として幼稚園が習い事まで連れて行ってくれて終わる頃に迎えに行くのでしょうか?

また幼稚園の習い事とかはなんて調べたら出てきますか?😢情報が無さすぎて、幼稚園に確認しないとわからないですかね?😢

未知の世界すぎて質問ばっかりすいません😭😭

• 8月10日

退会ユーザー

ヨコミネ式テレビでやってましたよね!💡
    天神幼稚園と小林天神幼稚園はヨコミネ式で、姉妹園です。

いや、習い事は幼稚園でやってくれます!いつも通り子どもたちはバスやら徒歩やらで帰った後、課外の子達は残って、先生が来てくれて、保育室を使って教えてくれます!

そうですね😨
    HPでは出てないような…
    幼稚園に電話して確認するのが1番正確だと思います(><)
    私の知り合いがまだ小林天神に通ってるので習い事の種類くらいは聞けると思いますが、聞いてみましょうか??🤗

• 8月10日
  • まきんちゃん

まきんちゃん

バク転とかをやっていて凄いなと思った記憶があります🥺👏🏻

そうなのですね!
    それならとても助かりますね😭✨
    幼稚園入ったら仕事を再開しようと考えているのでそのような幼稚園を探していました🥺✨

プレ募集時期付近には電話しようと思ってるのですが、もしコトままさんが大変でなければ聞いてみて貰っても良いでしょうか?😭✨
    お返事はいつでも良いので🙇‍♀️💕

• 8月11日

退会ユーザー

小林天神ではバク転はやって無いんですけどね😭怪我人がやっぱり出てしまう危険な技なので体操の先生も教えないって言ってました(><)

わたしのママ友も働きながら幼稚園に入れてる人何人もいましたよ!☺️

わかりました!
    聞いてみますね!

• 8月11日
  • まきんちゃん

まきんちゃん

お返事おそくなってしまいました🙇‍♀️

そうなんですね!
    確かにバク転怖いです(笑)

宜しくお願い致します♡

• 8月21日

退会ユーザー

聞けました!遅くなりすみません💦

英語、習字、ピノキオ(お勉強)、体操があるようです!

絵画のお教室もあるのですが、今は習ってる人がいなくて先生来てない状態なようです!

こんな感じで大丈夫でしょうか??☝︎

• 8月21日
  • まきんちゃん

まきんちゃん

私も遅くなってしまいました🙇‍♀️
    ありがとうございます!!!
    とても助かりました😍💕

• 9月4日