※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子には、ボディーソープとシャンプーを使い分けるタイミングがあるか迷っています。皆さんはいつから分けましたか?また、おすすめのアイテムがあれば教えてください。

1歳8ヶ月の息子ですが未だに全身ソープを使っています。
そろそろ分けた方がいいのでしょうか?
皆さんはいつから分けましたか?
ボディーソープ、シャンプーと何を買っていいのか分からないのですが、皆さんどんなものを使われているかなど教えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

ママ

1歳半前からキッズメリット使ってます♩
ボディーソープは赤ちゃんコーナーに売ってたやつを使ってましたがそれも同じぐらいの時からビオレを使用してます♩ビオレは子供でも使えるってかいてあるので!

ムムン

その頃には分けてました!子供用メリットとビオレuの青いやつ使ってます。

はじめてのママリ🔰

髪が少ないのもあり、いまだに新生児の時と同じ全身ソープです😅

kao

うちはまだ全身ソープです。

先日、メリットの泡で出てくるシャンプーキッズを購入しましたが、息子の肌には合わなかったようで、湿疹ができてしまい、すぐ全身ソープに戻しました。

私も皆さんの回答を参考にさせてください!

pipi

2歳半の子ですが、
うちはボディソープだけ大人と一緒です!
今はビオレだっり、ダヴだったりです!

シャンプーは全身ソープの使ってます!

ひなぴ

ジャンプーは少し前から大人と同じラックス、体は半年位から固形の牛乳石鹸使ってます😁

アラウのシャンプーと
ボディソープ使ってます✨✨

みみみ

つい最近、別けました‼️
ボディーソープはナイーブの泡タイプを使っていて、シャンプーは、ピジョンの泡シャンプーです✨😄

みゆ

うちはまだ下の子はアラウの全身ソープです。
上の子はピジョンの泡コンディショナーシャンプーみたいな名前のやつと、体はアラウの全身ソープです!

上の子が2歳くらいの時にビオレ使ったら全身蕁麻疹出てしまったので、それから怖くて変えられないです😅

りんまま

つい最近から、身体はビオレ、シャンプーはピジョンの泡シャンプーにしました!

ふーやん

毛が多くて、臭いが気になったので3ヶ月くらいからPigeonのシャンプーとボディーソープ使ってます😊この夏から1歳半から使える汗のにおいを防ぐPigeonのシャンプーに変えました✨

ysk

身体は泡で出るタイプのビオレで、髪の毛は前までメリットのキッズ泡シャンプーとトリートメント使ってましたが、前までは大丈夫だったのに最近髪の毛がよく絡まってもしゃもしゃになってたので、大人と同じいち髪に変えました🙆

ama

髪はメリットキッズで、身体はアトピタ使ってます😊
もともとアレルギー体質で、ビオレの泡のボディソープにしたら合わず身体中湿疹ができてしまいました💦
いつまでこれが続くのか…。モノも地味に高いので、大人と同じの使えるお子さん羨ましいです😂

怪獣あんこら

体はミノン、髪の毛はリンスいんメリットです。女の子で髪の毛多くて早くから切り替えました。確かPIGEONのシャンプーや、メリットのキッズも使いましたが💁

まーたん

生まれたときからシャンプーとボディーソープは分けてました!
どちらもピジョンの新生児から使えるベビー用です😊
上の子も未だにベビー用(香りつき)使ってます💓

R

未だに全身ボディーソープ使ってます(笑)

ゆきんこ☺︎

私も未だに全身ボディーソープ使ってます(笑)。
まだまだ全身ボディーソープ使う気満々です(笑)

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

うちもGWくらいまで全身シャンプー使ってました。
今、頭はkid'sメリットで 体や顔は固形石鹸を泡立てネットで泡立てて使ってます。

ママリ

子ども用リンスインシャンプーと全身ソープを使っていますよ!
確か1歳半頃には分けていた気がします。
リンスインのメリットとダブのボディーソープに切り替えたいのですが、なかなか使い切らず…笑
実家では既にデビュー済みです!

2歳前には大人と一緒にしたと思います。下の子は半年過ぎてからは適当です。

頭は、全身ソープの残りを使って、体はカウブランドの無添加ボディソープを使っていました。

その後、頭はダイアンボタニカル。体はラメランス、ハダカラを使いましたがどれも使い心地が良いです。
ラメランスは小児科に展示してあったので買ってみました。洗い上がりがヌルヌルします。私は好きですが、下の子を抱っこで入れているうちは落としそうなので自粛しようと思います。

ビオレは、私自身が使った際にヒリヒリしたので、買ったことないです。

山ちゃん

うちは、肌が乾燥肌で敏感肌だったので、幼稚園卒園まで、頭も身体も洗える赤ちゃん用のピジョンのボディシャンプー使っていましたよ。

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、3歳が目安かなぁと思ってます。

上の子は、3歳になってから大人が使うのと一緒にしました😊

こんぐ

うちは2年生の長男と3歳の娘は、ミノンの全身シャンプーですよー。

ままり

うちは髪の毛がまだ赤ちゃんみたいに短く薄いので、新生児の時からの赤ちゃん石鹸です🙂