※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てけてけ
ココロ・悩み

広いお家で子育てしたいけどお金が心配。産まれてたら幸せだったかな?

保育園の同じ年頃のママさん達
お家買ったり、建てたりしてる人が多くて
話聞くたびにうちはまだアパートで…
まだまだ買えそうにない。
早く広いお家でのびのびと育ててあげたい。
ディズニーランド行ってきたとか、旅行とか
全然させてあげられてない。
ごめんね。

もっとお金がたくさんあるお家に
産まれてたほうが幸せだったかな?

コメント

お金あってもなくても、愛が大事ですよー(*^^*)

比較的裕福な家庭に育ちましたが、愛がなかったのでヾ(*´∀`*)ノ

• てけてけ

てけてけ

ありがとうございます!
    たくさん愛を伝えられるように頑張ります!!

• 8月8日
天使のmama

人は人、自分は自分。
他人の芝生はよく見えます。
大きな家があっても子供が寂しい思いをしたり、夫婦関係がギクシャクしていたら意味無い。他人と比較しないで我が家の幸せ(楽しく賑やか)であればいい!!っていつも自分に言い聞かせてます。

我が家の周りは専業主婦の方多く、素敵な車に乗ったり、海外旅行したり、ランチからコースでワイン飲んだりしていらっしゃる…。たまにいいなぁーって思うことはあります。

我が家なんて軽自動車だし( 笑 )日帰り旅行だし( 笑 )一生共働き確定ですが…夫婦仲良しだし、子供もすくすく育ってるし幸せです❤

ディズニー!!少し落ち着いたら連れて行ってあげたいと地道に貯金してます😉‼

• てけてけ

てけてけ

自分は自分ですよね…

専業主婦もランチからコースも一生経験できないんだろうな…
    うちも一生共働きです!そしてうちも軽です!笑
    夫婦仲良しなのが大事ですよね😊!!

私も貯金頑張ります!!

• 8月8日
おもにゅ

小さい頃 裕福でしたが幸せじゃなかったです…
今はシングルで頼る人もいないですが
息子と旅行行けるように頑張ってます。
車もないので ごめんね❗って思いますが なんか、わからないけど…
宿命なのかなと笑

お金より無償の愛をあげましょうね✨

• てけてけ

てけてけ

ありがとうございます!
    お金があっても愛がなきゃですね!たくさん愛します🥰

• 8月8日
えりか

裕福ではない家庭で育ちましたが、他が羨ましくなっても自分は幸せじゃないと思ったことはありません💡

家族で美味しいごはんが食べられる、友達と遊ぶ、夏休みには遊園地やプール行く、そんなことでも十分幸せです!

家族が健康で笑顔でいることが一番の幸せだと思ってます😄

• てけてけ

てけてけ

私が小さい頃裕福じゃなく、あまり幸せだった記憶がなかったので子どもにも同じ思いをさせてしまうんじゃないかと不安でした😭
    小さな幸せを大事にしたいです!

• 8月8日
sena

わたしも同じですよー、周りは家買っててウチはたぶん買わない、いや買えないです…。いろんな生き方あるとおもいつつもどこかでやっぱり考えちゃいますね。ちなみに我が家は最近やっとディズニーデビューしました。周りは年1かそれよりも行ってて気軽に行ってる風でしたが、我が家では一大事ですよ(^◇^;)

• てけてけ

てけてけ

うちも買えないかもしれません…

ディズニーデビューいいですね🥰うちも早く連れて行ってあげたいです!

• 8月8日