※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
子育て・グッズ

いつまで新しい服は水通ししてましたか?

いつまで新しい服は水通ししてましたか?

コメント

りちゃん

いつまでってどういうことですか?

チューリップ

産まれる前に買った服はしましたが、産まれてからはしてません‥(ToT)

ひなたん

買った服は新品だろうと中古だろうと1度ちゃんと洗濯してから着せますよ( ; ゜Д゜)

しぇりー

うちも最初はしてましたがサイズアップして3ヶ月くらいに買った服からは水通しせず着せてます!肌弱い子でなければ問題ないかと思いますよ^ ^

わたあめ(。´•ㅅ•。)

新しい服は赤ちゃんのものだけに限らず、1度洗います(*´`)
気にしすぎかもしれませんが、いろんな人が触った可能性もありますし、
在庫をだしてもらってもそれはそれで畳みシワがくっきりだったりしますし・・・
新しい匂いがなんとなくおちつかないし(´・ω・`)󾭛

私は自分ですら新品の服は洗ってしか着ないので、娘の服も全部一度洗います。
ラッピングされてる服ならまだしも、そのまま陳列されてるのは埃とかもかぶってますし、誰が触ったか分かりませんし…

たまさみ

肌着、下着はなるべくなら大人でも水通ししたほうがいいですよ!

水通ししといた方が汗をちゃんと吸いますし、お肌にもいいですしね(^^)

服とかに関しては気にならなければ水通し必要ないと思いますよ(^^)

肌に直接触れる物だし気になりますが、基本的には肌着、下着以外は大丈夫ですょ(^^)