※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

どうしても実母にイライラしてしまう。退院日手伝いに来てくれたのはい…

どうしても実母にイライラしてしまう。

退院日手伝いに来てくれたのはいいが、ベットの上で座ってるだけ。
「泣いてるよ」
「こんなに散らかして…部屋片付けたら?」
「長女ちゃん喉乾いたって」
と指示。
新生児を眺めてるだけ(オムツすら変えない)
子供が寝たので、一緒に寝てると急に大声で叫んで起こされる。
夕食どきになると
「じゃぁ、母さんはご飯食べてくるから。好きなの食べなさい」と作ってくれることも流しを片付けてくれることもない。
あまりにも家事育児をしてくれなかったので、即日帰ってもらい、退院日から家事三昧。

帰らせてからも
「みんなに写真見せるから写真現像して送って。郵便局のポストに今日中に投函して郵送して!日中暇なんだからそれくらいできるでしょ?」
と。
写真の現像には4キロ先の写真屋さんへ、郵送には2キロ先の郵便局に行くように指示。
旦那は育休じゃないので、この暑さの中新生児を連れて歩くように指示してくる。

子供3人産んだ母親なのに、なんでこんなに気遣って貰えないんだろうと悲しくなる。

母は実家暮らしで産後の家事は祖母が一挙に引き受けてくれていて、今尚祖母(70代後半)が家事をこなしているからあまり家事が出来ないのは知っているがあまりにも酷すぎる…。

電話口で新生児が泣いていても
「ちょっとから静かにさせて。話できないじゃない。」と気遣う様子などない。

コメント

chika

子育てお疲れ様です💖

私なら写真郵送しません🤣

何しに来たの?手伝いだよね?ってなります。

まだ産んだばっかりで身体もしんどいのに、、、。

ふみ

え…お母さんちょっと思いやりの心が…
みつばとみつばちさんイライラしてしまいますね💦

ゆめ

それはイライラしても仕方ないですよ💦
自分も子ども育ててきたはずなのに大変さとか忘れちゃうんですかね?
出来るなら無視しておいた方がいいですよ😰
産後でただでさえ色々大変なのに相手してたら無駄にストレス溜まってしまいそうです💦

えりか

うーんわたしの実母を更に態度悪くした感じの実母さん😅

わたしの実母も実況と指示をするのが主で、わたしが小さい頃は祖母に面倒見させて色々指示してたんだろうなと出産してから特にひしひしと感じてます😅

暫く無視で良いと思います🙌🏻

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

出産の経験あってその言い方するんですか?😂
思いやりなさすぎます💦
指示するだけでなにもしないって…
あげくのはてにこんな猛暑の中を新生児を外にだそうとするなんて😹
申し訳ないけど、写真はしばらく送らない😫
しつこかったら、スマホで写真を送るかします😅
あまりにもそれでネチネチ文句言われたら、爆発させていただきます☺️
言いたいこと言って良いと思いますよ(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

ひ‥‥ひどすぎます😭😭😭
今一番大変な時期なのに😢
日々おつかれさまです😖😖😖

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
まとめて返信ですみません。

腹立たしかったので、やりませんでした 笑
母はワーカーホリックで産休育休中も副業で出払っている人でした。
なので、子育てにあまり理解がないのかもしれません。

退院日に来たのも次女の保険を勧める為だったようで、手続きが終わるとご飯食べに行きました。
32時間以上の難産だった長女の時も生まれてすぐ母に会った時も第一声は『この子の保険どうする?』でした。
「おめでとう」とか「お疲れ」とかではなかったことに夫がキレてました 笑笑

そういう人なんだって理解していたつもりですが、やっぱり産後…イライラしてしまいますね💦