※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱいを欲しがり、寝かしつけや卒乳に悩んでいます。卒乳経験者のアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの息子がいます🦖⭐️

ご飯もしっかり食べてくれるのですが、(おやつもあげてます)おっぱいを欲しがります😓
寝かせる前もおっぱいを飲んで寝落ちって感じなので、おっぱいがないと泣いてしまい、寝かしつけなどをお願いできません😓
お昼寝の時もおっぱいを飲んでから寝ます😵

夜中もまだまだ起きてしまうので、添い乳してしまいます。。

眠いとおっぱいを欲しがるのですが、それ以外でもおっぱいを欲しがります😣
私の服を捲り上げてきます😥

そろそろ乳首が痛くなってきたり、寝かしつけをお願いできなかったりするのが辛いので、おっぱいなしでも寝れるようにさせたいと思うのですが、どんなかんじでおっぱいの量を減らしたりすればいいのかわかりません😱

おっぱいマンで卒乳された方、どんな感じで卒乳させたか教えていただきたいです😓

コメント

あゆ

息子も同じ感じでした!つい最近卒乳しました😄
夜間の授乳は1歳になってすぐ泣いて起きて授乳かもしれないけどとりあえずって感じでトントンしたら寝てくれて、その日から夜間の授乳はなくなりました!
寝かしつけもおっぱいでしたが、抱っこで寝かしつけに切り替えました!泣いて暴れるので大変でしたが、もっと大きくなって体重増えてからの方が大変!って思って頑張りました💦抱っこが大変なときはおんぶして寝かしつけしましたよ!
日中は家に居るといつでもおっぱい欲しがったのでほぼ毎日支援センターに行っておっぱいを忘れるように過ごしてました😄
卒乳を意識してから半年くらいかけて徐々に回数を減らして卒乳しました!

  • たろす

    たろす

    コメントありがとうございます🌟

    息子も立って抱っこしながらだと泣き止む時があるので、すぐおっぱいにしないで夜中も立って抱っこで頑張ってみます😣💪

    外にいると確かに他に気を取られておっぱい忘れますよね🙄

    徐々に忘れて離れられるように頑張ってみます!!

    • 8月8日