※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

離乳食の増やし方について悩んでいます。1食に2品増やすのは良くないでしょうか?一品を1週間食べるのが適切でしょうか?増やす量がわからず困っています。

離乳食の事考えてたらわからなくなりました。

1食中に2品量を増やすのはあまり良くないのでしょうか?

だいたい一品1週間くらい食べるものですか?

もう何がわからないかもわからなくなりそうです😭😭


お粥 小さじ4

かぼちゃ 人参 ほうれん草
小さじ2

たら
小さじ1

豆腐
小さじ1 食べれます。

増やしていく量もわからず頭を抱えてます。

コメント

まゆ

私は、アレルギー率低いものなら1日に2品くらいあげちゃうことあります😅
2日大丈夫なら、どんどん新しいのあげちゃってます🤫

タンパク質は、消化負担あるので決められた量を上げてますが、ごはんと野菜は食べるだけ上げてます🙆🏻

  • @

    @

    ですよね!!

    なるほどなるほど!
    同時に増やしたら〜とか
    書いてるのでどうしたらええんやろ…て思ってて😭

    • 8月8日
山

私はアレルギーチェックは2日だけみてどんどん新しい食材にいってます(1日目1さじ、2日目には15g)怪しいやつはもうちょい慎重にします(笑)

たんぱく質は上限守ってあげて

野菜は15gずつの冷凍ストックあるのから適当に1ブロックずつ漁って組み合わせて(黄色野菜は食べ過ぎると肌が黄色くなるらしいからあげ過ぎないようにしてます!)

ごはんは食べれるだけ(一応その時期の標準摂取量内で)まだ食べれそうだなと思ったら次から1ブロック(15g)増やしてます

  • @

    @

    黄色の野菜… パプリカ?ですか?
    コーンもですね!
    ええ、あまり黄色の野菜思いつかないです😧
    わかりました!!

    • 8月8日
  • 山

    ごめんなさい、ちょっとパプリカで笑ってしまいました(笑)

    気をつけてるのは黄色い色素が濃い目のかぼちゃ、にんじんくらいです( *˙-˙* )

    • 8月8日
  • @

    @

    すいません(笑)(笑)

    かぼちゃと人参あんまり食べさせない方がいいんですか!

    • 8月8日
  • 山

    毎食あげてたら黄色くなったという方がいらっしゃったので(´・。・`)

    トマト、みかん、野菜ジュースとかも..,

    ウチの子も毎食あげてたら、あれ何か今日黄色い?と感じたので減らしたら肌の色もどりました!

    • 8月8日
  • @

    @

    えええ!そうなんですか!!!
    いい事聞きました!
    トマトもみかんもですか!
    とりあえず小さじ1は食べれたら
    大丈夫そうですね!

    • 8月8日