※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週2日で1984グラムの胎児は大きめ。同じ週数で1500グラムだった2番目の娘と比べると、成長が心配。同じ週数の胎児の平均体重は知りたい。

今日は妊婦健診でした。32週2日で1984グラムあるそうです。ちょっと大き目と言われました。同じくらいの数週の方、どれくらいですかー?2番目の娘の母子手帳見たら、同じ数週で1500グラムでした。このまま大きくなれば出産がつらい😱

コメント

(o・ェ・o)♡

上の子のとき、32週3日で2224グラムありました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、大きいですね!ちなみに何グラムで産まれましたか?

    • 8月8日
  • (o・ェ・o)♡

    (o・ェ・o)♡

    ずっと大きめでした💦
    36週で出産して2800グラム位でしたよ😊

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!3000は超えなかったんですね、2番目の娘が3000超えて痛すぎたのでちょっと怖くなりました😂

    • 8月8日
  • (o・ェ・o)♡

    (o・ェ・o)♡

    3000超えてなかったからか、スピード出産でした!!
    やはり大きさで痛みも
    変わってくるのですかね?😳
    わたしも2人目の子3000以内で産みたいです😂😂

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が2400グラムで小さくて生まれた瞬間もよくわからないくらいでしたが、2人目は3165グラムで、産む瞬間頭が挟まってるのが分かったので痛いし、出す瞬間も痛くて2人目はしんどかったです😭

    • 8月8日
  • (o・ェ・o)♡

    (o・ェ・o)♡

    大きさによって全く違うのですね😱今、お腹の子大き目サイズなので恐ろしい。。😂

    • 8月8日
とーますちゃん

1人目のとき32w3dで2004g、2人目のこの子は32w2dで2007gでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とーますちゃんさんも2000超えてたんですね!やっぱ普通なのかな🤔3000グラム以内で産みたいです😂

    • 8月8日
  • とーますちゃん

    とーますちゃん

    平均よりもちょっと大きめみたいです😁38wの健診で2900gくらいで、陣痛産きたのが39wだったので3000gいくかいかないかかなーとおもったら3308gでした(笑)今回も3000gは越えそうです🤣🤣3000g以内が理想ですよね💓(笑)

    • 8月8日
優

32w2dで1802gでした!

ぱぱん

32週間2日で1530でした!
2番目の娘さんどのくらいで産まれましたか?

  • ぱぱん

    ぱぱん

    ちなみに上の子は32週で1650でした

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3165グラムで産まれました!

    • 8月8日
  • ぱぱん

    ぱぱん

    だいぶ大きくなったんですね!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

40w6dで産まれたのも関係あるんですかね😅二人目だから早く生まれるかと思ってたら、6日も予定日過ぎたので😅よっぽどお腹が心地良くてグングン成長しました🤣