※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

第2子妊娠後期で、出産まで2ヵ月後。必要なアイテムについて相談。ベビーベッド、抱っこ紐、肌着、ベビーカーなどを購入予定。アドバイスを求めています。

第2子妊娠後期です。
気づけば2ヵ月後には出産済み(帝王切開なので確定)になってました💦💦
昨晩お盆休みに買い足すもの買い足そうか…と主人と話したのですが、何が必要かさっぱり😅
1歳10ヵ月差の姉妹予定です。

☆ベビーベッド(ブックオフなどの中古でいいかな?)
☆新生児からの抱っこ紐(1人目のは首すわり前は横抱きで使い勝手悪いため。スリングも持ってます)
☆短肌着2枚カバーオール1枚(1人目のたくさんあるけど新しいのも欲しいかな?レベル)
☆後々ですが2人乗りベビーカーかベビーカーの後ろにつけるボード(A型ベビーカーあるので急ぎません)

今のところ↑購入予定です。
すでにジュニアシートにしてるのでチャイルドシートはあります。
ベビー布団・お昼寝布団は1人目のがあります。
沐浴桶がプラスチック製のなので空気入れるタイプ(寝かせれるというか少し手を離せれるタイプ)を買うかも悩んでます。
平日は7時〜22時まで主人不在で、上の子は保育園通ってます。

他にコレあるといいよー!や、コレいらないよー!など、
アドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

ふーこ

自分もあと2ヶ月後には、3人目出産予定です😊
うちは肌着とガーゼ、ロンパース少し(長男が冬生まれで、今回秋生まれなので薄手のがない)、泡石鹸、綿棒ぐらいかなぁ🤔
上2人が抱っこ抱っこだったり、途中歩かなくなるのでふたり乗りベビーカー買いましたがもし上の子がベビーカーの足元に立ってくれる(写真参照ください)ならふたり乗りもボードも必要ないかもです☺️

• あ

ほぼ同じ時期ですね❤️
    未だに泡石鹸使ってるしガーゼは未使用が30枚以上あって…笑
    この乗り方思いつきませんでした!!娘は喜んで乗りそうです😍
    試してみて乗らなければその時考えれば良さそうですね!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 8月8日