※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみりん
妊娠・出産

動物園に行く際は注意が必要です。息子にサイトロメガロウイルスが移る可能性があるため、動物に触れないように気をつけてください。

血液検査でサイトロメガロウイルスの免疫力がなかったです。
先生からは、動物とかに触れないようにし、息子がサイトロメガロウイルスにかかっても移る可能性があるから気をつけるように…と言われています。
暖かくなってきたので、動物園に連れて行ってあげたいのですが、この場合行かないほうがいいですか??
動物園に行ったとしても、動物を触ることはなく、見るだけですが、、、

コメント

☆ひろ☆☆

水族館ではダメですか??
なにか可能性があることはしないほうがいいとおもいます。
主そんも息子さんも触らなくても、動物を触った手で、例えばお土産物を誰かが触っていて、それを知らない間に触って、たまたま唇に触って舐めた。
で、感染した。とかにならないとも限りません。
どこか連れて行ってあげたいなら他のとこを私なら選択しますかね?(。´_`。)

• きみりん

きみりん

そうですよね‼︎
    どこに落とし穴があるか分かりませんよね…
    やっぱり、動物園はやめて他の場所に連れて行ってあげます。

• 4月2日