※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

出産予定の方がチャイルドシート購入について相談です。軽自動車で2人目も考慮し、ジュニアシートも検討中。アドバイスをお願いします。

チャイルドシート購入について

12月に出産予定です🚼
退院時より自家用車を使用するため
今のうちからチャイルドシートを検討したいです✨

10月中旬から里帰りをするため
それまでに候補の物を決めておきたいのですが、
購入するときに決め手となった特徴や
こんな点には注意するべき!というアドバイス等
色々と教えていただきたいです!

今後の見通しとしては、
・乗っている車は、軽自動車(タント)
・今のお腹の子のあとに、2歳差で2人目希望
・将来的にはジュニアシートを購入予定

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ni

何ヶ月から使えるとか、このチャイルドシートがいいってなっても車によっては取り付け不可もあるのでお店の人と相談しながら買った方がいいと思います!
ちなみに回転できるやつは使いやすかったです!

• つむ

つむ

返答ありがとうございます🌟
    ISOFIX対応か、シートベルトで装着か程度は知っていましたが、それだけでは無くて車によっては装着できないものもあるんですね!
    niさんは実際に、店員さんとどのような感じで相談されましたか??

• 8月9日

回転式、ISOFIXで探してて、あとは値段と使い勝手で決めました😊
お店で取り付け練習させてくれるところもあるので、一度やってみるといいと思います😊
ISOFIXは便利ですが、古い車だと付けられないので注意です。
義妹が実家帰る時にお父様の車につけようとしたらISOFIX対応じゃなくて、うちにあるベルト式のチャイルドシート借りていきました😅

• つむ

つむ

ご回答ありがとうございます!
    ISOFIXはより安全性が高いとのことで私も気になってはいるのですが、価格のことも考慮すると足踏みしてしまいます...!他サイトで、ISOFIXも良いけども、しっかりと装着することで、どのチャイルドシートもその効果も発揮するみたいなことが書かれていたので余計に悩みます💭
    まずは、主人実家の車にISOFIXが対応しているかどうか聞いてみることにします✨

• 8月9日

退会ユーザー

シートベルト式も持ってますが、しっかりつければ大丈夫ですよ😊
    ただ、たしかにISOFIXの方が確実につけられてるのがわかります😊
    いろいろみてみてください❤️
    お店によっても値段違うので😊

• 8月9日
RK

個人的には絶対回転式、サンシェード付きがいいです!あとは、取り付けが簡単なものが1番かと。

• つむ

つむ

ご回答ありがとうございます😊
    回転式でお手頃価格のものがあればいいのですが、やはり高いのではないかと懸念してしまっています...
    よろしければ、回転式とサンシェード付きが絶対条件の理由や、そうでは無かったときに困ることなど教えていただきたいです🙇‍♀️

• 8月9日