※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知華
子育て・グッズ

長女1歳9ヶ月はイヤイヤ期で、長男8ヶ月は後追いや人見知りがあり、困っています。長女は奇声を出し、地べたに寝転びます。横断歩道や歩行者道路でどう対処すれば良いか悩んでいます。

長女1才9ヶ月

只今かなりのイヤイヤ期です。

同時期に長男8ヶ月が後追い、人見知り、抱っこちゃんです。

特に長女のイヤイヤ期が凄くで困ってます。

場所問わず奇声を発したり

場所問わず地べたに寝転んで大の字になります。

横断歩道、普通の歩行者道路でも

どいしたら良いのか悩んでます。

コメント

マクロファージ

ウチもですー😭😭😭
因みに保育園では全くらしいので甘えてるんだと思います!
時期が過ぎるまでの我慢ですね〜

deleted user

うちもまだ上の子が眠いとたまにします😅
下の子は抱っこorおんぶで、上の子も一緒に担いで移動してます😅
あとはどちらかをベビーカーに乗せてます。
言い聞かせるしかないですが、こちらも余裕ないですよね😭
ぐずる前に構う、あとは諦める、周りに愚痴を言うなどして乗り越えました😭

えいmama

奇声は話せるようになればおさまりますが公共の場でやられると周りの目もありしんどいですよね😭

余裕があればですが、本人が納得して寝そべりをやめて動き出した時に褒めまくると良くなるらしいです!が、現実無理ですよね💦