※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがっちゃん
子育て・グッズ

娘が便秘で苦しんでいます。便秘解消の方法を教えてください。

今月の6日に、3ヶ月になった娘をもつ者です。
娘の便秘についてです。
昨日までは毎日出ていた便が出なくて、すごく踏ん張って苦しそうに泣きます。
オムツを変える時にお尻に刺激を与えてあげたり、お腹をさすってあげたりするんですけど、出ません💦夜中も苦しそうに踏ん張って、泣きます。綿棒で浣腸してあげるといいよ!と聞きますが、まだ便秘2日目とかでもしても良いのでしょうか??クセ付いて、綿棒浣腸しないと出なくなってしまわないか心配で出来ません😭皆さん便秘解消してあげる為に、どんなことされてますか??

コメント

1週間便秘が続いたら受診した方がいいと言われました!
綿棒浣腸はクセはつかないので、大丈夫だと思いますが…
お腹マッサージや、足ぶらぶら体操、腹ばいにして便秘解消しました!

• ひがっちゃん

ひがっちゃん

そうなんですね(><)
    また苦しそうにしてたら、綿棒浣腸してみます😢
    腹バイ、まだ首が座ってなくても大丈夫でしょうか??

• 8月8日

退会ユーザー

すみません💦
    さっき、病院のこと書いちゃったんですが、苦しそうにしてるときはやってあげても大丈夫ですよ!ガスが出るだけでも落ち着くかと思うので😀
    うちの子は首が座ってなくても2ヶ月からやってましたよ😊首が座ってなくて、腹ばいにするの怖いと思いますが、大丈夫です!意外と頭上げたりしますよ!

• 8月8日