※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピタピ🥤❤︎
妊娠・出産

38週で子宮口2、3センチ開いているけど、早く産みたいです。同じ経験の方いますか?

子宮口二、三センチ開いてて、
👶もお産の体勢になってるね!
っていわれ、お腹も張ってるし良いけど
大きい子だねって。。
息子も大きかったし自分でもわかっとるわってなった。
早く生まれるように散歩したりして、
努力してるのに、なんか言われ方が嫌だった。
明日で38週になりますが、
二、三センチ開いててお産早かった方いますか?
もう早く産みたいです

コメント

deleted user

1人目は子宮口1.5cmだと言われた2日後に出産しました!
2人目は2cmだと言われた5時間後には出産しましたよ✨

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    えー。。すごいですね💦
    わたし、先週1センチって言われて、
    今日二、三センチって言われました😂
    私も早く産みたいです…

    なにか陣痛につながるようなことしてたんですか??🙏🙏

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人とも2時間くらい歩き回った翌日の出産だったのでやっぱり歩くのっていいんだなと思ってます🤔
    ちなみに普段はまっったく散歩とかしてないです💦この時期暑いし嫌ですよね😭
    私は1人目冬に出産しましたが寒くて嫌すぎてショッピングモール内を1階から最上階までウィンドーショッピングしながら2時間くらい歩いて、お腹張っても無理して歩いてたらおしるしがきてそれからはすぐでした✨

    • 8月8日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    この暑い時期に息子と夕方1時間くらい
    歩いてるんですけどね、、💦
    なかなかお産に繋がらないです…💦

    • 8月8日
deleted user

36w6dの時に子宮口指一本分でそこからあまり変わらず柔らかくなってるね!くらいで止まってて38wの時に2、3センチまで開き赤ちゃんも下がってていい感じ!と言われてウォーキング、スクワットしまくって期待したけど何もなく😭
昨日検診から帰り午後から実母も買い物に行き17時から30分2キロほどウォーキングをしてのんびり晩御飯を食べようか!と食べ始めたらなんか痛いぞ→様子見→10分前後の間隔→8分くらいに縮まる→アプリで測ると7分!子宮口も開いてて破水の可能性も高いと言われてたのでとりあえず電話して病院に行ったのが22時過ぎ。この時点で5、6センチ開いてました(笑)
あれよあれよと9センチまで淡々と開いていき最後はしんどかったですが今日予定日の朝4時に出産しました👶

何も気張らずよそ事を考えてたら陣痛開始でした(笑)

  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    詳しくありがとうございます😊🙏

    わたしも、あれよあれよと陣痛来てほしいです😂😂
    今日の健診の言われ方が
    ちょっと嫌だったんで…💦

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私逆に小さめで不安があるからな〜と言われてて2600前後かな!とエコーで推測してて産まれたら2700g以上ありました(笑)
    頭も大きいね(笑)と助産師さんに笑われるほど(笑)
    そんなのいいから縫って!抱っこしたい!って思ってました(笑)

    • 8月8日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    はじめてのママリ🔰さん

    • 8月8日
  • タピタピ🥤❤︎

    タピタピ🥤❤︎

    そうなんですね!
    わたし、4000行くかも知れなくて、💦
    上の子もそうだったんですけど、、

    もういいわ!って思いますよね。。わかってるし!って😅

    • 8月8日