※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに80サイズのロンパースが少し大きいが着れる。サイズ表を見ると80は8ヶ月からとあるが、体重6kgの大きな赤ちゃんには大きいかどうか気になる。

服のサイズについて
今生後2ヶ月で
ロンパースの80(西松屋の服)を着せてみたら
少し大きいですが着れました!

でも色んなサイトのサイズ表とかみると
80って8ヶ月から〜とかですよね?

うちの子は大きく生まれて
今は多分6kgくらいにはなってると思います。

80とか着れるってうちの子
大きすぎるんですかね?!

コメント

ブルーノ

大きすぎです😂
うちの子は数日で一才ですが、80ですよ!大きくもなく小さくもなく普通体型です。

でも一定数大きめベビーちゃんはいると思うので、そこまで気にしなくていいと思います✨

ママリ

娘は小柄で去年の夏(7〜8ヶ月)の時6キロで80の洋服着てて、今年も昨年買ったやつ着てます😊
ロンパースは来年の夏は100%着ないので60〜70にして、秋から冬服のセパレートから80(場合によっては90)買うのはどうでしょう🤔

deleted user

6キロなら60〜70でいいと思います!
私の子も2ヶ月で6キロ、身長60cmで60〜70の着せてましたよ🙆🏼‍♀️
4ヶ月から70〜90の服着せてます👌

deleted user

生後5ヶ月の娘は80はぶかぶかです

a..

4ヶ月の時6キロでしたが
60-70着てました☺️

今9ヶ月で80着てます☺️

まるこ

うちは2ヶ月7.5キロでしたがまだ80着せてませんでしたよ笑
作りにもよるかもですが
ちょっと早い気がします。

お下がりで済ませたいとか何回も買いたくない方でしたからそれでいいかと思いますが、
サイズ合ったものを使いたいのならまだ60-70位じゃないでしょうか?
小さめの子なら50-60とか

でも80はは長く着れるので多めには購入しました!
うちの子は大きめのこだったので4ヶ月から80着せてました!
今1歳なったばっかで11キロ90ぴったりくらいです

  • まるこ

    まるこ

    2ヶ月6キロならそんなに大きい感じはないと思います!

    • 8月8日
hiro

うちも上も下も二ヶ月で6kg超えてました。
半袖なら80でもいいと思います(*^^*)

4ヶ月で8kgくらいですが50-60の肌着は大丈夫ですが、70のロンパースはムチムチで辛くなってきました💦お下がりを使っていて、80の半袖服ほとんどないので、長袖までは70で頑張ります^^;

deleted user

次男が2ヶ月で6キロあります😊調度いいサイズでいえば60-70くらいですが、うちは上の子のおさがりで80の半袖たくさんあるので気分で着せちゃってます😊
上の子は2月産まれなので80着てたのは5ヶ月くらいの時ですが😅今着てもすっごく変ではないですよ〜