※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

子供との外遊びが大変で、公園でも満足させられず罪悪感を感じている専業主婦です。体力は余っているが、遊び相手になる人が少ないため悩んでいます。

専業主婦の方、外遊び連れてってますか?
私はいっても30分〜1時間が限界で滝のような汗を流しながら、まだ遊びたいと泣く子供を引きずって帰ります🤣
いつもはたくさん人がいる公園も、この時期はほとんど人がいません(笑)
毎日プール遊びはしてますが、体力が有り余ってます。公園に連れて行っても満足に遊ばせてあげれずなんだか罪悪感です😞

コメント

チム

暑すぎて公園に行く気になれず毎日家にとじこもるかスーパーです。どこも出掛けてなくても昼寝だけはしっかりしてくれるのでひきこもってるときは午前中家の中でどう過ごすかいつも考えてます😅

  • まむ

    まむ

    スーパー涼しくて大好きです😂
    うちは外遊びしないと昼寝ができず夕食からグダグダになっちゃいます💫
    家の中ではどんな遊びしてますか?最近手持ちのおもちゃも飽きがちで😅😅

    • 8月8日
  • チム

    チム

    キッチンセットで料理したり、絵本読んだり、走り回ったりです😊
    外遊びしないとグダグダになっちゃうと辛いですね😣
    私もそれだったら頑張って外に連れ出すと思うんですけど、つわりが始まってから体がだるくてだるくてしかもこの暑さで余計に動く気力をなくしてしまいました😥

    • 8月8日
deleted user

先週、今週はまったく遊びにつれていってません😨
先々週までは週2くらいで地域の遊び場につれていったり、公園へ水遊びさせに行ったりしていましたが…私の体力が尽きました😫
なので今週はテレビばかりみせちゃってます…

  • まむ

    まむ

    暑いですからね😵💦
    うちもやることがなくて撮り溜めてたアンパンマン見せてます😅

    • 8月8日
NA23

天気が良い日の夕方には30分くらいわ公園連れていきます😂💦
それいがいわ暑すぎるので家で水遊び、室内パーク行くとかしてDVDとかてれびみながら基本おうちです😭💦

  • まむ

    まむ

    室内遊びがメインになっちゃいますよね〜!室内パークまで連れてってあげるのすごいです👏

    • 8月8日
ママリ

外遊び、かなり覚悟が要ります😹うちは2歳の男の子で外遊びは好きです。
今朝は遅起きだったから、今から出るか悩んでます。笑

出られたとしても15〜30分で自分が辛くなってきて、子が具合悪くなったらと考えると怖くなって帰宅です🥵それでも汗だくで、帰宅後はシャワーと水浴び。子は楽しそうです。

毎日プール遊び羨ましいです!
毎日少しの外遊びでもとっても楽しいから、毎日行きたがるんじゃないかな。滝汗でも外に出てプール遊びしてあげてるなんて、わたしからしたら本当に凄いと思います!

罪悪感って本当にやっかいですよね。わたしは人から言われたのですが、自分の中で「こう出来れば、もっと良いのに」って子どもの事一生懸命考えてるからだよ、だから罪悪感なんて感じなくて良いよって。この言葉で少し気が楽になりました。

  • ママリ

    ママリ

    ところで、外遊びに出られる際はどんな格好されてますか??
    私はTシャツ、パンツにサンダル、一応腕と顔に子どもと使えるfps33の日焼け止め、キャップで出てます。

    アームカバーとかつば広の帽子でスポーティな服に合わせる物が分からなくてキャップですが、顔が焼けてます。

    • 8月8日
  • まむ

    まむ

    わかります。生半可な気持ちで行くと倒れます🤣笑
    素敵な言葉ですね😌私も少し気が楽になりました。
    Tシャツ
    パンツ
    サンダル
    冷感アームカバー
    紫外線100%カットのつば広帽子
    手持ちの扇風機
    Tシャツにクールミストみたいなやつをかけてます☀️
    日焼け止めはつけてますが、やっぱり布のない部分が焼けてます。アームカバーとサンダル焼けです🤣

    • 8月8日
sss

暑すぎて毎日引きこもっていますよ😂
公園に行くだけでもすごいです!✨

  • まむ

    まむ

    妊娠中なんですね☺️それはさらに暑さを感じますね🥵💦

    • 8月8日