※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水やお茶を飲むのが苦手で便秘に悩んでいます。野菜ジュースは飲むのが得意。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在2回食で量もそれなりに食べます。それに伴い便秘がちになってきたので水分を取って欲しいのに、水や麦茶を嫌がります💦ストローで吸うものの、ペッて吐き出すか、口からダラダラ😂スプーンで与えても同じです。
ストローがまだ上手く使えないのかな?と思ったら、薄めた野菜ジュースは感動するほどゴキュゴキュ飲みます…
味は薄いトマトの汁って感じなんですが、、
お陰で便秘がマシになりましたが、いつまでもそうするわけにはいかないし…
同じような方、どうしたら水やお茶を飲んでくれるようになりましたか?

コメント

なっち

麦茶や白湯は哺乳瓶でも飲まないですか??

• ママリ

ママリ

飲まないんです💦
    たまにミルクは飲むので、哺乳瓶が嫌というわけでもなさそうです😭

• 8月8日
  • なっち

なっち

無味、苦味が苦手なんでしょうかね…?
    ほかにベビ用のほうじ茶や、アクアライトをめちゃくちゃ薄めて与えてみるのはいかがでしょうか??

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ほうじ茶もあるんですね!アクアライトもやったことないのであげてみます(^^)
    ありがとうございます*

• 8月8日