※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で旦那とイライラ。横抱きと縦抱きで意見が合わず、ストレスが溜まっています。

朝からムカつきます😤 赤ちゃんに授乳していたら旦那がきて、もう大きいんだから赤ちゃんを座らせる態勢で飲ませた方がいいんじゃない?と。 横抱きが飲ませやすいので自分なりにそうしていました。 旦那は手が大きいので縦抱きでできると。お前は本当に不器用、この手をこっちに回してこうするんだよといちいち言ってきます。横抱きにして気管支に入ったら死ぬからね?とか言ってくるし、慣れてない縦抱きで飲ませようとすると泣いてしまうしで自分にもイライラ旦那にもイライラ。

コメント

kokomama

大きいからってまたま、2ヶ月ですよね😅(笑)自分の飲ませやすい体勢ってあるのにいちいち言われると腹立つぅ👎👎

• ゆか

ゆか

ほんとに腹が立ちます😤

• 8月8日
むにゅ

母親学級で言われましたが赤ちゃんは寝たまま飲んでも気管に入らないような構造になってるから大丈夫らしいですよ。

うちはまだまだミルクのとき普通に横抱っこですし、むしろ最近なんか飲みながら自分で体をうねうね動かして膝から脱走して床に寝転んだ状態になったり、哺乳瓶咥えたまま寝返りしたりしますよ😅
さすがにこれはちょっと…って姿勢の時にはつかまえて元に戻しますがすぐ脱走します😭

まだ2ヶ月なら首すわってないか座りかけくらいの時期でしょうしそれで無理に縦にする姿勢を保つのも、それを不安に思いながら授乳するのもストレスになるだけだと思います。
少しずつ試しに縦抱きでの授乳も取り入れるのもアリだとは思いますがママと赤ちゃんがストレスなく授乳タイムを楽しめるのが1番だと思います。

てかご主人大きいってまだ2ヶ月ですけどーー🤣🤣🤣
体格も手の大きさもゆか🐰さんとご主人じゃ全然違うんだから当たり前にできると思わないでほしい。
私なら
ストレスで母乳出なくなってミルク拒否されたらその方が死ぬからね!
って言い返しちゃいます😑

• ゆか

ゆか

そうなんですね❗️
    それじゃなかったら添い乳したら気管に入ってしまってもおかしくないですよね😂

横抱きが落ち着くようですんなり飲んでくれるので😊
    姿勢がきついと授乳がストレスになりますよね💦

あと数日で3ヶ月ですが、私からしたらまだ3ヶ月と思ってます👶笑
    今度同じようなことを言われたらそう返してみます!笑

• 8月8日
  • むにゅ

むにゅ

やり方が悪い的な言い方とか◯◯さんのところの子は△△だったって言ってたよ!みたいな比較とかすごく嫌ですよね😑
    だったらやってみろよ!みたいな。
    なんだかんだ3ヶ月過ぎたらだんだんママでなきゃダメっていうのが増えてきて自信喪失しても知らないんだから😤って思ってました😁
    だいたいパパの言うことは親世代とか周りの人の受け売りとか勝手な思い込みの事が多いんですよね。
    ママの方が最新の情報持ってるんだから自信持って自分のやり方貫いちゃってください😊

• 8月8日
はる

もっと調べて物言ってこいよって感じですね。
中途半端な知識でえらそうな口叩くんじゃないってその旦那に言ってやりたいですね。

• ゆか

ゆか

偉そうに子育てに関して言われるとイラッときますよね!

• 8月8日
まま

私は9ヶ月までおっぱいでしたが一度も縦抱きで飲ませたことないです。気管に入ってむせたことなんてほとんどないですよ!素人が口出しするなって感じですね😃💢

• ゆか

ゆか

そうなんですよね! たまにむせたりがあるのでそれを言ってるんだと思いますが💦 言われるとイライラします😭

• 8月8日
  • まま

まま

ぶちギレていいと思います!笑

• 8月8日
  • ゆか

ゆか

今度また同じようなこと言われたらキレてみます😂

• 8月8日
雫

授乳したことない人に言われたくないです(笑)お母さんがやり慣れてる姿勢の方がリラックスして授乳できると思います(T_T)✨

• ゆか

ゆか

そうですよね❗️ 縦抱きにして泣いたらお前がやり方が悪いみたいにいわれると余計にイライラします💦

• 8月8日
ははは

え??まだ2ヶ月ですよね?
首の座ってない、自分で首も動かせない、腰も据わってない赤ちゃんを座らせて授乳は難しいとおもいますよ。
おっぱいあげたこともない男に言われたら、私ならキレるし言うことなんて聞かないです。
座らせて授乳するようになったのは、7.8ヶ月くらいからですかね
こんな小さい子、誰も座らせた状態で飲ませないとおもうよ?
調べてから言ってくれる?って言っちゃいますね。

• ゆか

ゆか

あと数日で3ヶ月です! やっぱりそう思いますよね💦 首が座ってないとグラグラするのでこわくて😭

• 8月8日

授乳の体勢について口出しする男性が存在するんですね!すいません、笑ってしまいました。
添い寝も母乳育児では推奨されてますけど、気管支に入ってどうこうなんて聞いたことないです。

• ゆか

ゆか

私も男の人がそれを言う?と思ってます😂 そうですよね! 首が座っていないのに座らせて飲ませるのはきついと思って💦

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

新生児の時から縦抱き横抱きどちらでも授乳してましたが、ママさんのやりやすい方でいいと思います✨
自分がする訳じゃないのに…

• ゆか

ゆか

やりやすい方が一番ですよね! 俺ならできると言われてかなりイラつきました💦

• 8月8日
おちゃちゃ🍵

すいません、旦那さんは医療関係者ですか?
自分の体の使い方と、奥さんの体の使い方は違うのに。
そのストレスで母乳が出なくなったら困るから、アドバイスとして聞くけど口を挟みすぎないように言った方がいいと思います❗️

• ゆか

ゆか

違いますね💦 俺ならできると言われるし赤ちゃんは泣くしでイライラしてしまいました😭

• 8月8日