※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆび
家族・旦那

夫は不定休ですがわりと定時で帰ってきてはくれて、子供の世話も全くノ…

愚痴ですいません。夫は不定休ですがわりと
定時で帰ってきてはくれて、子供の世話も
全くノータッチではありません。
けど、荒野行動にはまっており、大会に出たり、
Twitterで情報を得たり常に携帯をかまっています。
夜もYouTubeみたり。
仕事をしてるから俺の自由な時間とか
言っています。朝もギリギリまで寝て、
朝ごはんは?とか言ってきます。

私も先週出産したばかりで、義母もきて
手伝ってもらいとても助かっています。

旦那のそのゲームする暇があるあたり、
朝ごはんもお弁当も私が用意し、
当たり前だと思っているのか。
今朝も、なんもせんじゃん。っていう
一言にもう全てが崩れ涙が出てきました。

なんだかとても疲れました。
産後うつですかね……。

働いてるのがそんなにえらいのか……。

コメント

あかまる

旦那さんに、あれして!これ手伝ってとか言って積極的に手伝わせたらどうですか??

  • あゆび

    あゆび

    言ってるんですけど、携帯構いながらで返事もなし。
    何度も何度も同じこと言って
    疲れます。言わないとわからないし、言っても聞かないし、困ったもんですね。

    • 8月8日
deleted user

上のお子さんに、新生児の赤ちゃん、それに産後。あゆびさんは頑張ってます!とても!今なんて昼夜関係なしに3時間ごとの授乳だったり、上の子だってまだまだ手のかかる時期です。旦那さんの協力なしに生活なんて無理です😣!

なんもせんと言うなら、3時間ごとに起きてミルクあげてみて!朝早く起きてご飯作って!と言ってください。

紙に自分の1日のスケジュール書いて見せましょう!

  • あゆび

    あゆび

    ありがとうございます。
    本当産後わたしの体調も良く、動けるからなんとも
    思ってないんでしょうね。
    俺は仕事してる。ばっかり
    言ってきて、わたしは24時間フルでいろいろやってるん
    ですけどって感じです。

    • 8月8日