※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(19)
妊娠・出産

24w0dの頃みなさんは妊娠前から+何キロでしたか?これから体重が増えやすくなるので怖いです。

24w0dの頃みなさんは妊娠前から+何キロでしたか?これから体重が増えやすくなるので怖いです。

コメント

うめこ27

わたしはその頃プラス3キロ増しでした!
今日臨月に入って妊婦健診で体重測定の際にはプラス8キロです!

• ゆう(19)

ゆう(19)

コメントありがとうございます!
    今+1キロなのですが赤ちゃんの体重が増えているのかわたしの肉なのかと毎日考えてしまいます😭
    甘いものも食べたいですが怖くて食べれないのがストレスです…

• 4月1日
  • うめこ27

うめこ27

わたし甘いものとか気にしないで食べてますけど、なんともなかったですよ!
    食べ過ぎれば問題あると思いますけど、ストレス溜めるまで我慢する必要はないと思いますよ😭😭!!

• 4月1日
  • ゆう(19)

ゆう(19)

そうなんですか?!
    1週間に1つだけ食べたい甘いもの食べてみることにします;(∩´﹏`∩);

• 4月1日
  • うめこ27

うめこ27

甘いものじゃなくても食べ過ぎれば増えてしまうものなんで!
    食べ過ぎたかなーと思ったら運動がてら散歩に行くとかストレッチするとか工夫したらいいと思います(((o(♡´▽`♡)o)))
    妊娠すると増えやすくなる人もいるけど、そうでない人ももちろんいるので、みんながみんな増えやすくなるわけじゃないと思いますよ( •̀∀•́ )✧!!

• 4月1日
meichan

その頃はたしか、妊娠前から+3キロほどだったはずです( ˙ ꒳ ˙ )
正産期の今、妊娠前から+10キロです。笑

• ゆう(19)

ゆう(19)

やっぱりこれからグングン増えますよね…
    赤ちゃんの成長はとても嬉しいのですがなぜか体重が増えると複雑な気持ちになります…

• 4月1日
untan

+6キロです!
先月1ヶ月で3キロ増えてしまって先生に怒られたので、今月頑張って+2キロにおさえました(>_<)
これから検診行くのですが、また怒られないか不安です^^;笑

• ゆう(19)

ゆう(19)

わたしも1週間後に検診と助産師外来があります。体重のことばかり考えて甘いものも食べないように我慢してるのですが増えたらどうしようと怖いです…

• 4月1日
まことん

プラス6キロでした✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

今は、プラス10キロです!
もともと細かったのと、身長があるので、、、なぜか先生に注意かれません(°ω°)笑
ですが、もう自制します!!

• ゆう(19)

ゆう(19)

もともと細いの羨ましいです!
    やっぱり+10キロくらいは行くんですね…

• 4月1日
  • まことん

まことん

妊娠前のBMIで18.5以下だとプラス12キロ?までが基準だったので、それを越さないように、今必死です!!笑

ただ、友人も身長高い子が多いんですが、15キロとか13キロが普通にいて「大丈夫!母乳でもとどおり!!」て言うので、高血圧や糖に異常がなければ、大丈夫なのかな?と

• 4月1日
  • ゆう(19)

ゆう(19)

妊娠中は増えても仕方がないですよね😢
    私自身の体重が増えることに恐怖を感じます。
    増えたぶんは産んだ後に元に戻ることを祈ります…

• 4月1日
  • まことん

まことん

産んだ直後にもとどおりを希望なら6キロから8キロ増が目安ですね☺︎(あかちゃん、胎盤、羊水などなど)

でも、母乳でさらに痩せるので10キロでも大丈夫ですよ!
    それに、あかちゃん抱っこで筋トレ効果として( ∩´ω`*∩)
    やること沢山なのできっとすぐもとどおり!!
    あまり気にしてストレスになるより、お腹にあかちゃんがいる、このマタニティライフを存分に楽しんで幸せを感じてくださいな♡

• 4月1日
みんみん☆`

明日で25wになります!!
今の時点で+3㎏ぐらいです☆
本当いきなり増えました(;_;)(;_;)

• ゆう(19)

ゆう(19)

やっぱりいきなり増えるんですね…
    私自身の体重が増えることが苦痛でなりません。

• 4月1日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

私もです(;_;)(;_;)
    BMIで12㎏は大丈夫と言われましたが、いやいや((((;゜Д゜)))てなってます(笑)
    赤ちゃんのため!!と分かってはいますが、やっぱり体重計乗るたびにストレスです😥

• 4月1日
  • ゆう(19)

ゆう(19)

ですよね>_<
    赤ちゃんの分だけ増えてくれたらいいのになぜ私にまで肉が付くのか?と耐えれません(笑)
    必死に下半身のシェイプアップしています

• 4月1日
ぁーぃ

23週ですが、
妊娠前からプラス2キロです!

• ゆう(19)

ゆう(19)

教えてくださりありがとうございます!

• 4月1日
moko0405

プラス7キロです‼︎
産後ダイエット頑張らなければ(^^;;

• ゆう(19)

ゆう(19)

やっぱり7ヶ月くらいからぐんと増えますよね😭

• 4月2日

私 2キロ〜3キロでした♡

今36w入ったバッカリなんですが…
+4.5〜5キロ増えですw

よよん

私も今、24w0dです( ^ω^ )
現在+2.4㎏ですー!
これからどんって増えるって周りから言われます💦考えたらこわいです(笑)
甘いものとかも普通に食べるし、ジュースも普通にのんじゃうし、、、
これから食べる量とか考えないといけないなーって思ってるところです!!

うぱみ

予定日同じくらいですね。

私は昨日の検診で+4キロでした。

初期から体重がなかなか増えなくて、医師に相談したら、赤ちゃんが大きくなっていれば大丈夫と言われました。

栄養が足りないと、赤ちゃんは母体の栄養を吸い取るそうなので、骨がスカスカになったら嫌だなーと思い、カルシウムは意識してとっています。

あとは、赤ちゃんを育てるためだけでなく、出産のために体が血液を増やして蓄えているそうなので、出産後貧血にならないように鉄分も。その他、私もただ太るのは嫌なので、お菓子は控えて、栄養のあるものを食べるように意識していますよ!

それでも赤ちゃんに栄養を取られているようで、油断していると指輪がすっこぬけるくらい、皮下脂肪が落ちてしまいましたが‥

むーみん

+10キロです(−_−;)
体が重い…

退会ユーザー

私も同じくです(꒪⌓꒪)

• 4月14日