※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、夜中に頻繁に起きて困っています。どうすれば飲みやすくなり、夜中に長く眠ってくれるでしょうか?

生後5ヶ月完ミです。
もう5ヶ月なるのにまだミルクの量が少なく(1日トータル500〜600)
夜中も2〜3時間で起きます。
最近はそれでメンタルもやられてきてます。
どうしたらミルクも飲んでくれて、夜中も長く寝てくれるようになりますか?
イライラが止まりません。

コメント

♡

完ミです!
お子さん1日何回どのくらいの量が飲んでますか?

• 🍓

🍓

20〜100です😭

• 8月8日
  • ♡

5ヶ月にしては少ないような気がしますね💦 息子が5ヶ月の頃は200ml飲んでトータル1Lは飲んでました。
    もしかしたら飲んでる最中に緩くなって飲まないこともあるので1度温度確かめて緩かったら電子レンジで温めてあげて再度飲ませてあげてください!息子がそうでした笑

• 8月8日
  • 🍓

🍓

アドバイスありがとうございます☺️

• 8月8日
nao

うちは3ヶ月頃まで2〜3時間おきにミルクをあげていました。
飲む時間も平均40分くらいかかり大変だったのと予防接種の時間が合わないので間隔を伸ばすために、1週間ごとに一回にあげる量を10ずつ増やして同時に授乳間隔を伸ばしていきました。
今は4時間おきの授乳になり、夜は起きなくなりました。

春

完ミです!
うちの子は一日トータル1Lくらいは飲んでます←
夜は寝る前に飲んで3時or4時にだいたい起きて飲ませて朝って感じです!😊
ミルクの温度とか種類とか変えてみてもダメでしたか??