※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中よく寝るのは普通ですか?寝かせるときに母乳を欲しがります。寝かせた後、5〜7時間寝ることも。途中で起こすべきか、悩んでいます。母乳を飲んだ後は3時間ほど寝て、起きたり寝たりを繰り返しています。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

2ヶ月の息子です。最近、夜寝る前にこれでもかというくらい母乳をほしがり、たくさん飲みます。21時には寝かせたいと思いながら、ちょっと寝たらまた起きて母乳、を繰り返し、23時ごろからやっと寝ます。
その後5時間ほど寝ることが多く、多い時では7時間寝続けます。大人と同じくらい一気に寝ているのですが、こういうものですか?オムツもパンパンで、途中で起こすべきか、でも寝ているならそのままでもいいか?と悩みます。
たくさん寝たあとはまた3時間ほど寝て、そこからは起きたり寝たりを繰り返し2時間間隔くらいで授乳しています。
母親としては夜中こまめに起きないので楽ですが、こんなに寝るものなのかと気になっています。
同じような方がいらっしゃったらご意見いただきたいです。

コメント

おたま

うちも1ヶ月過ぎてから毎日朝まで起きずに寝てますよー!検診で寝かせてていいよと言われませんでしたか?
寝てるとこ無理に起こしてまで飲ませなくて大丈夫ですよ✨

• ぱっころりん

ぱっころりん

1ヶ月検診あたりはまだここまで寝ていなかったので医師に相談はしたことないんです。
    そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月8日
ゆうり

うちの子も、2ヶ月に入った頃から夜21時〜朝8時あたしまで12時間近く起きずに寝てます!

寝てるなら起こさずに、そのまま寝かせてあげていいと思います(^^)赤ちゃんにとって必要な睡眠だと分かってるから、まとめてぐっすり寝てくれてるんだと思いますよ✨

うちも毎日朝起きたらオムツパンパンです(笑)

• ゆうり

ゆうり

朝8時あたりまで、の間違いでした笑

• 8月8日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

12時間!すごいですね、びっくりです(笑)
    寝ないよりいいですもんね。やっぱりオムツパンパンですよね(笑)
    ありがとうございます😊

• 8月8日
ままり

うちの子もそうでしたよー!
ずーっと毎日2時間おきに泣く子もいるので、ラッキーだと思います🤞

ただ。。
うちの子は4ヶ月から豹変🤣
毎日毎晩7、8回起きるようになりました😩
今も2、3回は起きます。。。

こんな子もいるので、寝てくれるうちはママもしっかり寝てください😏
オムツもそのままで大丈夫ですよ🙆
朝起きたら替えてあげれば😁

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます!豹変することがあるのですね…
    わかりました、ゆっくり寝れるときに寝たいと思います😳ありがとうございます😌

• 8月8日