※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

保育園からのお盆休みの日程変更について相談。免許更新との日程が重なり、保育園に預けることができるか悩んでいる。他の預け先がなく、平日休みが難しい状況。

保育園から手紙でお盆お休みする日を○付けて提出するように言われ私の休みが10日〜18日まで仕事休みと言われたので○付けて提出したのですが免許更新の紙がきて16日あたり免許更新へ行きたく保育園にやはり預かってもらえないか言うのはありだと思いますか?😢お休みの関係を変更するのは迷惑ですかね?旦那や私の親はお仕事で預けられません。お盆明け平日仕事休むのはなかなか出来なくて、、、。批判的なコメントはご遠慮願います。

コメント

ショコラ

急な仕事か用事が入ったと伝えてみてはいかがですか?👀

^_^

保育士してましたが早めに言ってもらえると職員配置がしやすいです^_^
免許更新1日はかかりませんよね?

免許更新に行きたいのでお願いできませんか?旦那も親も仕事で預けられず。
何時から何時までの予定なんですが(>_<)

と聞いて良いと思います!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

来週の事なので給食や先生の人数もあるので今から言って預けれるかは不明ですが一応言ってみていいかと思います。私の保育園では7月中にはお盆の事聞かれたので。

4兄妹♥4A

聞いてみるのもありだと思います💦
給食の関係もあると思うので😭

免許更新するのは免許センターですか?警察署でできるなら子連れで行きましたが何人かいましたよー

給食の関係もあるので、今日か明日には変更を伝えた方が良いと思います。
別にアリだと思います。

だおこ

お願いするならその時間だけとかですかね…
でも、それをお願いしたためにだれか休みの予定だった保育士さんが出勤するのかもと思うと私は言えないので連れていっちゃいます💦
子供連れてきてるひともいますし。グズった時にすぐ退出できる席にしてもらうなどすれば大丈夫かと思います!

おもにゅ

免許更新が1日かからないので
いいイメージは持たれないかもしれないですが
早めに相談したらいいかと思いますよ😃
でも保育士さんの本音は
連れていけないの?って感じてしまいそうですよね…

moony mama

早めに相談だけでもしてみては?
ただ、免許更新って子供連れて行っても大丈夫とされているので、理解してもらえるのかは不明ですが。