※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチコ
妊娠・出産

35週の経産婦です。NSTでお腹が張っているのでリトドリンを処方されました。薬を飲んでいるが頻繁に張っている感じがして不安です。産婦人科に行くべきか迷っています。

はじめまして、35週の経産婦です。
昨日、健診行ってきてNSTをしたら、お腹が張っているので、張り止めのリトドリンを飲むように処方されました。

薬は5日間分で、また1週間後に来るように言われただけなので、軽い症状なんだと思います。

ただ、今まで張っていないと思っていたのですが、お腹が張っていると言われたからか、薬を飲んでいるにも関わらず、頻繁に張っているように感じてなりません…。

気のせいだろうと思いたい気持ちもあるのですが、
本当に張っていたら…と考えると、産婦人科に行く方がいいのかな…?とも思います。

先生に診てもらうのが一番だと思うのですが、お薬を処方してもらっているので、何だかんだ気が引けます。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

mchama

気になるようでしたら診てもらっていいと思います。
妊娠中は何かと不安ですよね💦
あと2週間はお腹の中にいて欲しいですね♥️

• ポチコ

ポチコ

そうですね!
    何かあってからだと、後悔しても遅いですもんね😵

無事あとちょっといてくれ〜!と祈りながらがんばります!

ありがとうございます😊

• 8月8日

私も全く同じような感じでリトドリン処方されてから神経質になっちゃいました💦心配ないですよって先生や看護師さんに言ってもらうだけでも安心できると思います😊私は病院へ相談に行くこともありましたが、親切に診てもらえましたよ!不安で何度も来る人結構いるらしいです笑

• ポチコ

ポチコ

そうだったんですね!
    やっぱり変に意識しちゃいますよね💦

引き続き考えすぎずに、よーく様子を気にしてみます!

ありがとうございます😊

• 8月8日