※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜泣きで困っています。母乳は泣き止むけど、陥没乳首で苦労しています。ミルクの量や対処方法がわからず不安です。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の息子を子育て中です。
初めての育児で全くまだなれません。
新生児の時、夜泣きがひどくどーしていいのか
分かりませんでした。
最近は、3時間起きてたり1時間寝たりの繰り返しです。
その間は、ずっと泣いてます。
抱っこしても泣くしオムツを変えても泣くし
何しても泣きます。ただ母乳をあげてる時だけは、
泣きやみます。でもあまり出がよくなくて。。
(陥没乳首で毎回吸引器?みたいなのを使うか保護器を使ってます。)
一旦母乳飲みながら寝るのですが自分で口外したなって
思ったらまた泣いての繰り返しです。
ミルクやるのも時間があいてなくて。。
生後1ヶ月だとミルクの量ってどのぐらいなのですか?
こゆときどうしたらいいのか分からず。
説明下手ですいません。
同じ方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆっちゃんママ

お部屋の温度はどうでしょう🤔
暑すぎたり、冷房で寒すぎると嫌がる子もいますよ👌
母乳は時間関係なく、頻回授乳でも大丈夫ですが、粉ミルクはどうしても栄養価が高いため、時間を開けなくてはいけませんよね💧
うちの子は、抱っこしてバランスボールでぽよんぽよんしたり、スクワットすると意外と落ち着きました👌
あとはガーゼケットのおくるみで、軽く包んであげると安心してよく寝てました😪
オムツやミルク、部屋の環境が整ってるのに泣いてる時はよくやってました👌
それでもダメな時は、車が好きな子だったので、ドライブ行ってました🚗 ³₃

  • くまさん

    くまさん

    温度も普通です!。。
    そーなんですよね。
    スクワットいーかもですね!
    試してみます。

    まだドライブには、早いかと思って。。

    • 8月8日
ぶぅ

まだ夜泣きとはいいませんよ😭!
私の息子もよく泣いてました笑
何時間も泣きっぱとか...ずっと抱っこしてましたね💦
まだまだこの世に産まれて1ヶ月です!
お腹の中の安心感がなくて不安なんだと思いますよ☺
まぁママは寝れなくて寝不足になりますが💦💦
よくスクワットしながらーとか
ちょっと横に大げさにゆらゆらーとか😳
もう1ヶ月なら少し外の風に当てるーとかですかね☺
ミルクは100~120あげてた記憶あります!

  • くまさん

    くまさん

    そーなんですか?
    試してみます!!

    • 8月8日
あぴ

おしゃぶり買うのが良いですよ!勝手に寝てくれるし、泣くのがとにかく止まります!
夜だけでも おしゃぶり付けてみてはどうでしょう?
泣かれるとメンタルやられるし超ツライし 何より体力消耗するし…
おしゃぶりオススメです😭❤️

  • くまさん

    くまさん

    おしゃぶりもだめでした。。

    • 8月8日
  • あぴ

    あぴ

    なんと!!残念😭
    私の義母はおくるみでミイラのように巻いてあげるのが良い!と言ってました!お腹の中の窮屈感が安心するようです!

    我が子は耳元で 大丈夫だよー大丈夫だよーと声かけしてあげると、一時的に泣き止みます!

    ミルクの量は母乳とミルクで合計80mlくらいになるように あげてました!けどもっと飲める子もいるみたいです😭

    • 8月8日
  • くまさん

    くまさん

    おしゃぶり与えるとすごい顔します。笑

    スクワット効果ありました!

    80じゃ足りないみたいで。。

    • 8月8日
あんドーナツ

生後1ヶ月なら60〜80mlで大丈夫ですよ!
母乳あげてからミルクあげる場合は時間あけなくて大丈夫です!ミルクからミルクなら3時間はあけて飲ませてあげてください!

  • くまさん

    くまさん

    60~80じゃ全然足りないみたいで🥺

    • 8月8日
  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    100ml飲んでも大丈夫そうなら飲ませて大丈夫ですよ!

    • 8月8日