※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スワンリー
子育て・グッズ

子育てしながら働く女性が、仕事と家庭の両立に悩んでいます。勤務時間内に仕事を終わらせる方法や時間を作るアドバイスを求めています。残業や持ち帰りが難しくなり、仕事に時間がかかる状況で、自分の時間をうまく作れない悩みがあります。

子育てしながら働くままさん、
上手な両立の仕方を教えてください(T-T)
具体的には、勤務時間内に終われなかった仕事をどうやって片付けるか、どうやって時間を作るかアドバイスくださいm(__)m

4月からフルタイムで復帰しました。
一歳クラスに子どもを預けています。

もともと要領が悪くて、仕事に時間がかかってました。以前は残業や持ち帰りでなんとかカバーしてましたが、今はそうはいきません。
保育園通いはじめは、体調崩しやすいのは個々ろづもできていました。実際、うちの子は頻繁に熱をだしてます。
難聴があるので、鼻水、熱など耳への影響かありそうな身体状態のときは、悪化してからだと遅いので軽微でも保育園を休ませます。
同居している義理母がお迎えから夕飯支度までしてくれていますが、帰宅時間が遅くなることをよくおもっていません。私が甘えすぎて任せっきりになっつてしまっているためです。ゆえに、終わってなくても定時で帰ります。

当たり前ですが、仕事できる時間は激減します。減らしてもらっている仕事さえやりきれてません((--;)自分のことですが、あんまりにもひどいなと。
がんばりたいけど、頑張る時間をうまく作れません(T-T)

コメント

もも

忙しくて定時上がりしたいときは、昼休み15分くらいで食事して仕事してますよー!あとはどうしても終わらないときは、休日出勤してます💦2時間くらいですが。

• スワンリー

スワンリー

昼は給食指導で、休み時間ではなく勤務時間扱いです。ゆえに、昼休みいうものが無いのです。
    休日出勤、義理母がいい顔しません(--;)
    でも、それしかないですよねー(T-T)

• 8月8日