※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

朝と夜の食事を食べない。昼は保育園で完食。料理が原因か不安。どうしたらいいか。

ご飯を食べません。ついに今日の朝は一口のみです。昼は保育園でいつも完食。夜は私が帰り遅いので実家であげて貰っていますが、私が作ったものを実家であげて貰ったり母にお願いしたりしてますが、今日は私が作ったものを実家であげて貰おうと思いましたが一口も食べなかったようで、急遽母が別な料理を作りましたがそれも一口も食べず。結果今日はお昼しか食べていません。どうしたらいいのでしょうか。私の料理が美味しくないのかなとまで考えてしまいます…

コメント

tom

うちの子もそんな時期ありました😊
朝全く食べず、昼は食べて、夜一口だけとか食べないとか結構毎日ありました😅
美味しい美味しくないとかじゃなくて、ただ食べたくない気分とかそんなんだと思います✨いつのまにか食べるようになりますよー❤️
一度保健師さんにも相談したことありますが、お腹が減ったら食べるからあまり気にしすぎないで大丈夫❗️脱水ならないように水分はとらせてね❗️って言われましたw

退会ユーザー

横からすみません
    ウチの子も酷いです💦
    何ヶ月の時に食べなかったのか、どれくらい期間が続きましたか😭

• 8月7日
  • tom

tom

うちの場合ですが、一歳時はほとんどそんな感じでした😂
    ただ、一歳後半は唐揚げ、ポテトとか好きなものだけ食べて他は全く手をつけない偏食マンに😅
    今でも偏食結構しますし、朝はフルーツしか手をつけない、外食はお子様ランチ頼んでもポテトとデザートしか食べない、夜ご飯はおかずに手をつけず、白米と味噌汁の汁と具のきのこだけで終わりなんてこともありますよ😊

• 8月8日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    そうなんですね、ウチも食べるものを食べさせるしかないかぁと今は諦めています😵

• 8月8日
  • tom

tom

うちの子も全然まだなので、一緒に食べる時が来ると信じて今は諦めましょ😂w

• 8月8日
  • ゆうこ

ゆうこ

栄養が心配で😭食べてくれる日を気長に待ちたいと思います。

• 8月8日
ゆっとー

いつもお疲れ様です(^^)

うちも長女の時に似たような感じでした!

ゆうこさんのように悩みました。自分の料理が美味しくないんだと泣きました。。
一人で悩んでいた時に、託児所の先生にお昼とおやつは完食していると言われて時はショックでした。
その時に少しお年を召した先生に、今は食べない時期だよ!ずっと食べない子なんていないから大丈夫。悩むなら、お母さんが美味しそうにご飯を食べるところを見せてあげて。個性があるように全く食べ物に興味ない子もいるからねと言われました。
一歳半ぐらいだったかな?食べれる種類が増えてきて、おしゃべりが上手になってきて…食べたいものを教えてくれるようになりました!

頑張り過ぎないでいいと思いますよ(^_^)
お昼のみでも食べててくれるなら大丈夫です(o^^o)

• ゆうこ

ゆうこ

やっぱり時期なんですかね😭

• 8月8日
りこ

毎日お疲れ様です❤

私自身あまり食べない子供でした。給食やバーベキュー、外食は食べる子供でした!おやつとして蒸しパン等、ご飯のようなおやつを良く上げていたみたいです。
健康ですし、お母さんの料理は大好きでしたよ❤

お友達が食べているから、保育園では食べるんだと思います😌一緒に大人が食べたり、してみたら食べるかもしれません!!

辛いですが、あまり気になさらなくて大丈夫ですよ😆
水分だけは暑いので取ってくださいね!!

• ゆうこ

ゆうこ

栄養が心配ですね😭水分だけはきちんとあげたいと思います!

• 8月8日