※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

最近夜にいびきが大きくなって困っています。同じような経験をされた方いますか?

最近大人並のいびきをして寝てる事があるのですが、普通のことなんでしょうか?

昼寝の時は静かで夜深い眠りについた後くらいに立派ないびきをかいてます。お子さんが同じような方居ますか?

コメント

きみ✳︎

うちの子は鼻が鼻くそで詰まってる時口を開けていびきをかいて寝ます´д` ;
鼻くそを取ってあげると口が閉じいびきも消えます´д` ;

• asa

asa

鼻掃除しようとすると嫌がるからたまってから取ってました(^_^;)早速取ってあげます!

• 4月1日
川谷

してますー!!!!💦
自分も鼻腔の作りが狭いせいか鼻と喉の間が狭いのかいびきをかいて、その音で自分が目覚めてしまうことがあります…
自分の体質を継いでしまった…!😥と思いましたが、いびきで息してるのわかるから安心できるので一長一短です(笑)

• asa

asa

そうなんですね💦うちの子すごいぺちゃ鼻なんですよ〜!それが原因なのかな…体質もありますよね。いびきしてていきなりしなくなると生きてるか確認しちゃいます(笑)💦

• 4月1日
  • 川谷

川谷

小さいうちは鼻腔が狭いからフガフガしてるとのことで…でも、大人になってもフガフガの自分がいるから心配しなくても良いやー💡それより呼吸してるからいいやー💡と呑気に構えてます(笑)
    たまーに無呼吸っぽくなってるから心配ですが、首の向きを少し変えたりして呼吸を促してますー

• 4月1日
  • asa

asa

そうですね!異常があれば産まれてすぐに言われてそうですもんね。
    でも、無呼吸になると心配ですね😦私も気を付けて見てあげるようにしたいと思います!

• 4月1日
  • 川谷

川谷

グッドアンサーありがとうございます✨
    成長過程で異常が出る可能性もありうるので、心配なら健診や保健師訪問などで聞いたりすると安心できるかもですね✨
    うちもこれから鼻腔が広がれば良いなぁ…私自身ははもう手遅れですが(笑)

• 4月1日
まめ電球

うちの息子もいびきかきますよ!
私の両脇で夫と息子が同じ顔して同じようないびきかいて寝ていて、笑っちゃいます(^^)

1ヶ月検診の時に先生に相談したら、「赤ちゃんはまだ鼻腔が狭いんだよー!みんな一緒(^^)」って言われたので心配いらないと思いますよー!

• asa

asa

なんか微笑ましいですね♡うちは旦那が静かで息子が凄いので逆やん⁉︎って思いながら寝てます(笑)

みんなそうなんですね〜!ちょっと心配してたので安心しました*\(^o^)/*

• 4月1日