※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ坊☆
子育て・グッズ

授乳について相談です。母乳とミルクを混合していますが、飲ます時間や満腹感がわかりません。飲み過ぎないように気をつけています。

生後12日の息子もつ母ですm(*_ _)m
授乳についてなんですが、母乳を飲ます時間はどれくらいでしょうか?
私はとりあえずウトウトして寝そうになるまでくわえさしていて寝たら離すのですが、ちょっとしたらまた起きてきます(^^;
どれくらい飲んだら満腹なってくれるかわかりません(><)

ちなみに現在、母乳とミルクと混合でしています(´・ω・`)
返答のほどよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

かりのん

おめでとうございます*\(^o^)/*
私は完母なんですが、うちの子も飲みながら寝てしまう子で寝たら離してまた起きて、、とまぁ坊☆さんと同じ感じでした(*_*)
私がやっているのは、寝そうになったら、吸わせる方を変えるとか、耳や耳の下を触られるのが嫌いみたいだったので、触って起こしながら飲ませてます!

• まぁ坊☆

まぁ坊☆

返答ありがとうございます(*´ω`*)
    飲まながら寝てしまいますよね(^^;しばらくは寝ながら口は動いてるのでそのまま吸わせてるんですが、完全口がとまったら離して・・・置くとしばらくしたらまた起きて・・・です(´・ω・`;)
    耳触られるの嫌なんですね(゚ロ゚)次飲ませた時やってみます(^o^)/

• 4月2日
はにょにょ

生後8日の娘のママやってます!
いまのところ私は完母ですが、まぁ坊さんと同じようなかんじです!!
寝てくれる時は3〜4時間とか寝てくれますが、もたない時は1時間とかで起きますね( ˙³˙)
ミルクだと飲んだ量が分かるけど、母乳だと分からないですもんねー
新生児だから仕方ないとわりきって頻回授乳しています!

• まぁ坊☆

まぁ坊☆

返答のありがとうございます(∩´∀`∩)
    4日違いですね(^o^)/
    やっぱりみなさん同じ感じなんですね(´・ω・`;)
    そうなんですよね(><)ミルクだと量わかるんですけど、母乳はねぇ・・・(><)胸の張りがましになったらくらいしかわからないですよね(´・ω・`)
    お互い育児スタートしたところですが頑張りましょうね(*´ω`*)

• 4月2日