※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
ココロ・悩み

里帰り中、食事は用意されたが他の手助けがなく、居心地悪くて早く帰った。母は助けず、イライラが止まらない。父は育児や家事をやってくれている。

里帰りした時、食事を用意してくれたけど、他の事は何も手伝ってくれなかった。
居心地悪く、二週間もしない内に帰った。
その後も何も助けてくれなかった。
大変な思いして育ててきたんだから、お前も大変な思いして育てろって言われているようだった。

娘が3ヶ月の頃、体調を壊し市販薬を買ってきてとお願いするも嫌そうな返事。
その後ブチ切れ、嫌な部分を話し一時的に直るも最近また戻る。

文句や独り言が多く、耳障り。
実家に帰ると蕁麻疹が出る。

祖母(母のお母さん)も同じように、子育て頑張ってきたから助けるという発想がない。

大変な思いしてきたなら、助けてあげたいって思わないのか。
実母なのに、、毒親ですか。。
もちろん、父親も何もしない。

パパが育児や家事をやってくれているので、救われる。
何もしない人だったら死んでいたと思う。

期待するからいけないのか?
同じ市内に住んでるのに。

イライラが止まらない。

コメント

ほのぼのママ

その感じならいないものとしてはどうでしょうか?あなたの中に少しでも状況がよくなってほしいからという期待があるから、イライラしますよね?あたしは元々親には頼りたくないので頼りません(笑)元々あまり仲がいいわけでもないので😅妹はしょっちゅう実家にいくみたいですが、気持ちがわかりません。あたしは義母のほうが仲がいいですよ(笑)