※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uchan🧸
妊娠・出産

義実家への訪問が疲れる。妊娠中で体調が不安定。義理の両親は優しいが、疲れる。義実家の近くに住む方、どうしているか。旦那に行くのを控えたい。

妊娠中の今、義実家へ行くことがだんだん憂鬱になってきてしまいました。。まぁまぁな頻度で行きます😔
義理のご両親は優しくて良い方なんですが、やっぱりお家に行くと手伝わなきゃとか色々気を使うので疲れます。
妊娠してからすごく疲れやすくなり、ちょっと出かけただけでも疲れてしまいます💦眠くなってしまうこともあります💤義実家に行ったら思うままにできないので、余計に疲れてしまいます😨
色々と親切にして下さるのでとても有り難いのですが、なんせ今の体調だとキツイです😥
初孫フィーバーがすごいのもちょっと…🤣
義実家の近くにお住まいの方はどのようにお付き合いされていますか?
旦那に少し行くのを控えたいと言ってもいいものか…

コメント

りあむ

現在2人目妊娠中ですが、私だけ義実家行かないことはしょっちゅうです😅
旦那と息子だけ行ってもらって私は家で寝てます😂💦
うちも義両親はとても優しくて良い方達ではあるけど、気を全く使わないとか無理なので行きません🙆‍♀️🎵
妊娠中ってすぐ疲れますよね😵旦那さんに伝えてもらえばそれでOKだと思います💕

• Uchan🧸

Uchan🧸

コメントありがとうございます!
    旦那が1人で行くと「あれ?」って感じになるんですよね😅
    でもこれからしんどいときは行かないでおきます😂

• 8月7日
食べた分だけ太る体が憎い

妊娠中は少しだけ家事する、歩くで凄い疲れますよね。
私も妊娠中は体調優れない日が多かったので、
義実家に行く時は主人と娘で行ってもらってました。
主人には、嫁は体調が悪いって言ってもらって寝てました。
もう明日には計画分娩があるので昨日から義実家に里帰りしてますが、
親切にしてもらって甘やかしてもらってます。
ご飯作ってもらって、ゴロゴロしてます。笑

• Uchan🧸

Uchan🧸

ほんとにビックリするくらいすぐ疲れてしまいます💦無理に行くのは辞めようと思います!
    明日から計画分娩なんですね。頑張って下さい✨

• 8月7日
らび丸

お気持ちすごくよくわかります😣💦
Uchanさんとほぼ同じ境遇です!その上うちは旦那が実家だとめちゃくちゃだらけるので、寝たまま起きなくなったり…私は休めないし帰ることもできないし…毎回取り残された感じになり困ってます😭
妊娠中は体調が安定しないこともあり、旦那に体調のことを伝えて行かなかったり時間短くおじゃましていました。体調が優れないから…と言ってみてはいかがですか😳?💦
出産したらしたで、旦那が子どもを頻繁に見せに行きたがるのと、義両親も会いたいみたいなんですが、なかなか私に体力や精神的な余裕がなくてキツイ時があります😅そんな時も体調のことを旦那に伝えて頻度を減らしてもらったりしています💦

• Uchan🧸

Uchan🧸

うちの旦那も実家で寝ます😭私もゴロゴロしなって言われるけどできるわけありません😭
    出産してからはもっと頻度あがるだろうな〜って感じです🤣笑
    無理に行くのは辞めようと思います!

• 8月7日
みな

義実家車で10分の距離でしょっちゅう行くけど、何もしないです😅
1人や息子と2人で行きます!!!!
行って何か飲む?って言われるから自分でします🙋‍♀️
あとはのんびり、座ってお茶飲んで😉
割り切って甘えてます😊

• Uchan🧸

Uchan🧸

1人でも行かれるんですね😳
    手伝ったりしなくて良いよって感じなんですけど…どこまでしなくて良いか悩むので疲れちゃうときあります🤣
    その場合は甘えていいんですかね😅

• 8月8日