※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
家族・旦那

義母はまだ40前半で若いので、おばあちゃんやばあばと呼ばれるのが嫌み…

義母はまだ40前半で若いので、おばあちゃんやばあばと
呼ばれるのが嫌みたいで
子供が話をわかるようになったら義母のことなんて呼ばせようかと悩んでおります💦
ちなみに実母は、ばあばと呼んでます。(私が娘に喋る時)

例えば私が(ばあばにどうぞしてきて?)とか言う時
義母のときはなんて言おう・・・
下の名前をちゃん付けでもなんか嫌らしいし・・・💦

この前の旦那と義母の会話
旦那(ばあばがお小遣いくれるって〜嬉しいね〜)
義母(ばぁばって呼んだらあげないよ〜?)てきなかんじでした

コメント

もにゃん

〇〇さんか最初の名前をのばしたかんじですかね?😅
〇ーちゃんみたいな😆

  • ‪り

    ‪り

    最初の名前だと
    めーちゃんになっちゃいます(笑)(笑)

    • 8月7日
まにょん

●●ちゃんとかどうですか?👀

  • ‪り

    ‪り

    いきなり義母をちゃん付けするのに抵抗ありまして・・・💦

    • 8月7日
  • まにょん

    まにょん

    そうなんですね👀
    うちの義母はカカって呼ばせるって言ってました!!
    (お母さんのカを取った感じらしいです)

    • 8月7日
さとぽよ。

うちの義母も嫌みたいで、、○○ちゃんって他のお孫さんに呼ばれてます❗️って呼ばせてるって感じです笑っ

義父も主人もたまに言ってるのを聞きます笑っ

最初は何だ⁉️ってびっくりしましたが結婚して5年目なので慣れました❗️

私はお義母さんって呼んでますが、、喋るようになったら、○○ちゃんって息子に言わないといけないのかなぁと悩みますね😣
年に1回会うかどうかな感じなので難しいです😓
うちは、60代です😣

はじめてのママリ

なんて呼んでほしいか聞くのが一番だと思います。

ちなみに我が家は義両親の方はばあば、じいじなんですが、実父がどうしても受け入れがたいらしく、グランパでよろしくと言われていて、逆に私がちょっと抵抗あって、困ったなーと思ってます、、

deleted user

わたしの義母は、○○ママって呼ばせたいみたいです♪

義母が「花子」というような名前なので、「花ママ」になります( ´ ▽ ` )

いくつか候補を見つけて、義母さんに、こんなのどうですかー?と聞いてみてもいいかもしれませんね😊🍀

りんご

ばあちゃんが嫌だそうで、あーちゃんって呼んでます。

しー

うちの姪達の時に、双方とも親が若かったので、姪達の親(私の兄と義姉)がパパママ、両祖父母がお父さんお母さん、両曽祖母が〇〇ちゃんと名前にちゃん付けでした。

deleted user

私の義母も40で
おばあちゃんに
なったんですが
最初はばあばは嫌と
言ってましたが
喋るようになる頃には
ばあばでいいや〜と
言う感じでしたよ!😊
なんて呼ばれたいか聞いて
みたらいいと思います!
私達はお互いの母に
お母さんと呼んでいるので
子供もお母さんと
呼んでることあります笑