※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風邪っぽい症状でりんご病の可能性が気になる。妊娠中に影響があるか不安。経験者いますか?

今風邪っぽいです
ネットで今流行ってる風邪を調べたらりんご病と出てきました
りんご病だったらどうしようと不安になってきました
とくに斑点が出てるとかではないのですが
くしゃみ、鼻水、鼻のむくみ、少し頭痛、少し関節痛?、全身の倦怠感、食欲不振、喉の痛みです
熱は36.9です
妊娠中にりんご病になったら胎児に影響あるとネットで見てから不安です
妊娠中にりんご病になった方いますか?😢

コメント

雷注意

りんご病でも35週だったら影響ないのでは?

うちは16週のときに子供がりんご病になり、私も風邪のような症状が出たので免疫の検査をしました。
母はりんご病にはかかってないと言っていましたが、結果免疫はあったのでどこかのタイミングでかかっていたんだと思います。

心配なら婦人科で検査できますよ。