※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

旦那がLINEの返信がなくて心配。甘えすぎかな?他の方はどうですか?

初マタ12週目です。つわりが酷く、切迫流産とも診断されたため、実家に戻り安静にしています。
旦那も最初は心配してくれていて、彼が朝会社に行くときに「いってきます」とLINEをしてくれたりもしていたんですが、
1週間もすぎるとLINEもしてこない、今日は体調悪かったというLINEをしても既読無視という感じになってきました。
離れて暮らしているので仕方ないのかなとも思いつつ、興味ないのかなと悲しくなりました。

こんなふうに思ってしまうのは、私が甘えているからなのでしょうか?みなさんのご主人はどうですか?

コメント

ママリ

甘えてるからではないですよ!妊娠中で、体調も優れないなかで情緒不安定になっているのもあると思いますし、元気でも私は気にしてしまうと思います。自分を責めないでくださいね!

うちの主人もですけど、仕事が忙しいというだけで、男性って悪気はないけどそっけなくなるってあると思います。

妊娠中の女性の心や体は男性は理解できないと思うので、一度心のうちを話してみたらどうでしょう(^^)?

伝えたら、わかってもらえた、すこし安心できたという経験を私もしました。

• ありり

ありり

厳しいお言葉が返ってくるかなと思っていたんですが、ありがとうございます😢😢
    旦那とゆっくり話してみます!!

• 8月8日

あたしの所も連絡しても返って来たり返って来ても既読無視とかされます(・ω・)

• ありり

ありり

結婚したらそうなりますよね!
    あんまり深く考えないようにします!

• 8月8日

普通に既読無視されますよ😊(笑)

わたしも同じような状況で一時期実家にいました。(旦那は仕事の拘束が朝イチから日が変わるまでです)
LINEでちょっとしんどいとか、今日はだるいとか言われてもそばにいないので返信、対応困っちゃうな。
って逆にわたしなら思います。
しんどいのは事実だし、わかって欲しい気持ちもあるけど、しんどいばっかり言われるほうもしんどいかなぁとそれなりに我慢したけど普通に出産まで出来ました。

• ありり

ありり

ご主人お仕事大変なんですね😱😱
    大きく構えようと思いました!ありがとうございました!

• 8月8日
🐻

私の主人は、基本マメに連絡くれて体調悪いと言えば 大丈夫?ゆっくり寝なね!とか返してくれますが、
それなりの年月一緒にいるので雰囲気で察するに、内心「俺に言われてもなにもできないし…」「実家にいるからまぁいざとなれば助けてもらえるっしょ」とは思ってると思います😂笑

ご主人は元々そんなマメにLINEするタイプではないのであれば、他の方のコメントにもあるように 仕事が忙しくてそれどころじゃない…って切羽詰まってる可能性高いですね💦
連絡くれたり顔みれるだけで元気になれるし嬉しい、いつも仕事頑張ってくれてありがとう、
私はこういうふうに思ってるよ、と色々伝えられる機会が持てるといいですね😊

• ありり

ありり

思ってなくてもそんな連絡をくれたら、有難いですね!うらやましいです!

たしかに、そうですね!頑張ってお仕事してくれてるので、しっかりと有難うを伝えるようにしたいと思います!ありがとうございます😊😊

• 8月8日