※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu-chan
妊娠・出産

切迫早産で入院し、臨月になりましたが浮腫みが気になります。運動はどうしたらいいでしょうか?来週の検診で相談します。

切迫早産で3ヶ月入院、今週やっと無事に臨月に入ることが出来安静解除となりました( ; ; )❤️

退院して2週間たつのですが最近浮腫みが気になります…
痛みなどはないのですが指輪は入らないし靴下の跡などがくっきり残ったり浮腫んでるな〜とゆう感じがあります(>_<)

入院してる間は浮腫みなかったのでなんか心配になりました…
臨月に入ると浮腫むものなんでしょうか??
ネットなど見てると浮腫みがある時は運動しちゃいけないとか運動した方がいいとか…
どちらでしょう??

長い安静生活で体力が無いので出来れば動いていきたいのですが…

次の検診は来週なのでこちらで質問させて頂きました!
アドバイスお願いします(´,,•ω•,,`)

コメント

まるくんっ

私も切迫早産で
自宅安静や入院ばっかりで
臨月入ってやっと自由になりました♪
でもやっぱり浮腫は
臨月入ってから酷いです(~_~;)
37w過ぎてから余計悪化しました!
赤ちゃんが大きくなったり
お腹が下がってきたりで
下半身にかかる圧迫が酷くなるので
血流が悪くなってるんだと思います!
私は一応食事気を付けたり
お風呂で温めてマッサージを
頑張ってます!

後、運動なんですが
確かに体力ないですよね(。>ㅿ<。)
まだ36wとのことなので
ちょっとずつ家の掃除してみるとかから
始めてみてはどーですか?★
いきなりウォーキングとかは
負担かかるので!
私は37wの正産期に入ってから
外散歩したり階段の上り下りなど
少しずつ始めましたよ~♡

すいません長くなりました…(;_;)

  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    お互い長い切迫生活お疲れ様でした( ; ; )
    あとは無事に出産する事が目標ですね!!

    やっぱり浮腫ありますよね??
    そこまでひどくはないと思うんですが妊娠中毒症とかも怖くなってしまって…

    食生活も管理されてた時と違うのでなんか罪悪感と怖さが…w
    退院して体重どれくらい増えましたか??(>_<)

    体力無いんですー( ; ; )
    まだ外いっぱい歩くのは怖くて…w
    でもちょっとづつ慣らさなきゃですよね!!
    私は身体小さめなので37wくらいには産んだ方が良いと言われています、ほんと切迫早産になってから不安症になりましたw


    お互い元気な赤ちゃんを無事に産みましょうねーーーー( ; ; )❤️

    • 4月1日
  • まるくんっ

    まるくんっ

    お疲れ様です♡♡

    確かに怖いですよね(つд⊂)
    私毎日悪阻で吐いてたけど
    体重は常に増えてます(~_~;)
    病院食も量多すぎるし…ww

    今は食べたい物食べすぎて
    ブクブク太ってます(´д⊂)
    妊娠して元の体重から+15㌔ほど…笑

    37wぐらいには
    産むこと進められてるなら
    ちょっとずつ運動し始めたいですね(;_;)
    雑巾がけとかスクワットとか
    外に出なくてもできるので
    そっちメインで頑張りましょ♪
    外歩くのも何かあったら怖いし
    家の中の方がリスクは低いです♡
    不安な気持ち分かるので
    不安感は避けたい所ですね(つд⊂)
    外1人で歩いてると
    誰かにぶつかるんじゃないかとか
    車突っ込んできたらどーしよとか
    私ずっと考えちゃって…😩笑

    私も下の方と同じく
    4月2日以降に産まれてほしいので
    丁度検診も明日だし
    明日から本格的に
    動くつもりです٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

    • 4月1日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    入院の反動で食べたいもの食べたいですよね(›´ω`‹ )❤️w
    管理されてたからなかなか増えなかったのが退院して2週間2kg近くは太ったかなと…ww

    そうですよね!!
    アドバイスほんとありがとうございます(//˙³˙//)❤️

    わかりますーーーーw
    外何かおこりそうで怖いです(´,,•ω•,,`)w
    不安症勃発中で出産無事できるのかなとか考えちゃってます…ww

    今日越えてほしいですよねっ!!!
    私も張り止めもうやめましょう言われたんですが今日までは気休めで一錠とか飲んじゃってます(>_<)w
    無事に明日が来たら止めようと思ってます(๑° ꒳ °๑)w

    • 4月1日
  • まるくんっ

    まるくんっ

    もー外食とか自炊とか
    甘い物が美味しくて美味しくて…♡笑
    2kgですんでるのが羨ましいです(;_;)
    太りすぎて体が重い…笑

    いえいえᐠ( ᐛ )ᐟ
    何か滅多にない事でも
    赤ちゃん守らなきゃって気持ちで
    余計変に考えちゃうし
    出産間近で頭混乱しますよね(´д⊂)

    私の勝手な意見で
    早生まれが嫌なだけなんですけど
    赤ちゃんにまだやで~まだやで~
    ってずっと言ってます(º﹃º )笑
    明日から薬もやめて本格的に
    自由ですね!楽しみ楽しみ💕

    • 4月1日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    超わかりますーーーー(๑°ㅁ°๑)w
    甘いもんとか食べまくりだし病院に居た時よりも食欲がありますww
    今のところ退院して2kgですがこのペースだと何キロ増えるんだと…w

    検診の時体重とか結構言われますか??( ; ; )

    なりますよね(>_<)
    切迫早産で赤ちゃん守らなければ心が強くなりした!!w
    頭混乱します、張っちゃダメーから張らせろーとか切り替え難しいし( ; ; )w

    私もですw
    出来れば4月2日以降だよーってずっと言ってます(๑¯ω¯๑)w

    薬やめたらやっぱり張りまくるのかなーw
    楽しみと不安と❤️w

    • 4月1日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    ですよねー(。>ㅿ<。)♡
    病院食は栄養にはいいかもですが
    物足りなくて
    普通のご飯とお菓子が
    何でも美味しく感じる♡笑
    でも私的な意見は
    妊娠の時ぐらいしかこんなに
    太れないしいいや~♪って
    気にしてません笑

    体重の事なんも言われないです(´д⊂)
    病院によって
    体重に厳しい所と緩いところが
    あるみたいですよ(。>ㅿ<。)
    私のとこは緩いのかな?

    母は強しって言いますしね♪
    性格も多分旦那からしたら
    キツかったと思いますww
    よく臨月まで頑張ったって
    褒めてもらって嬉しかったですし♪
    切り替え大変やけど
    動けるーって思ったら
    動いてお腹張りまくりです笑

    結構張りますよ~♪
    日にもよりますが
    私の場合正産期こえた辺りから
    夜中によく張るようになりました(´д⊂)
    楽しみやし早く会いたいのに
    恐怖と不安でやっぱりお腹におって!
    って思ったりです…笑

    • 4月1日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    物足りないし色々お見舞いで持ってきて貰ったりもしてたんですが、コソコソ食べてて味わえなかったので気にしなくて食べれるこの幸せやばいです(*´ω`*)❤️w

    そうなんですね(*´Ι`)ノ
    一緒に長く入院してた方も退院後2週間で4kg太ったけど食べたい物食べに行った方がいいよ!って言われましたww

    病院によって違いますよね〜
    次の検診で聞いてみよう(>_<)

    張っても良いのに怖い私です。w
    だんだん張りにも慣れてくるんでしょうかね??(´,,•ω•,,`)
    前駆陣痛とかもあるって言いますもんね!
    張りの時に痛みはありますか??

    わかりますー!w
    でもまるくんっさんはもう38wだから本当にいつでも大丈夫ですね❤️(*´Ι`)

    色々質問しまくっちゃってごめんなさい( ; ; )

    • 4月1日
  • まるくんっ

    まるくんっ

    すいません
    返信押すの忘れてて
    下にコメントいっちゃいました(;_;)

    • 4月1日
とこ

臨月入ってからものすごく浮腫んでます!
私は足はそうでもないんですが、手のむくみがひどくて、朝起きたときはグーできないぐらいだし痺れたりします(๑-﹏-๑)
細かい作業とかしてるとすぐ痺れてしまって、ベビーグッズ作ったりもしにくくなりました。
マッサージもしてみるけど、あまり変わらないかんじです(*_*)

私は赤ちゃんが大きめみたいなんですが、4月2日以降に生まれてほしいなーと思ってたので、明日からいっぱい動く予定です*Ü*
助産師さんには床拭きとかウォーキングを勧められました☆彡.。
義姉は内診グリグリした日に床掃除してて陣痛きたそうです!

  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    コメントありがとうございます(*´Ι`)

    そうなんですね( ; ; )
    やっぱり浮腫はあるのかな…
    病院ではなんか言われてますか??

    36wの診察で浮腫、尿蛋白がプラマイだったんですが子宮口とかの状態の方が気になっちゃって聞き忘れてしまいました(>_<)

    わかります!!w
    私も明日まではお腹にいて欲しいので、明日からもうちょっとづつ動こうと思ってるところです(>_<)w

    そうなんですね〜(*´ω`*)
    内診のあとって良く聞きます(´・Д・)
    切迫早産の後は出産が怖くてビクビクしてますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね( ; ; )❤️

    • 4月1日
Jmama

私も脚のむくみが酷いです(´・_・`)💦
スパッツと靴下の間に出てる皮膚がムチムチです😂
朝起きたら手の指が浮腫んでる事もあります〜。
お風呂でマッサージしたり、寝るときに足を高くして寝たりしてますが、ちょっと治って気付いたらまたむくんでます(笑)

私は明日から36週なので、あと1週は家事程度にしておこうと思ってますが、ビッグベイビーらしいので、37週解禁になったら、動きまくろうと思います!!笑
むくみと一緒に股関節もなかなか痛いので、身体と相談しながらですが…💦

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね!☺️💓
出産頑張りましょう!

  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    コメントありがとうございます(*´ω`*)

    やはり浮腫に悩んでる方は多いんですね( ; ; )
    靴下の跡が残るとか初めてだったんでびっくりしました…w

    そうなんですね!!
    私もマッサージしようと思ったらお腹があって上手くできませんでしたww

    血圧とか上がってなければ問題ないんですかねー(>_<)

    私は身体が小さいので37wでは産んだ方がいいと言われてます( ; ; )
    動けるかわからないけど、頑張って動いてがなくてはーーー!!!!w

    やっとここまで守ってこれたので後は本当に無事に産まれてきてくれるのを祈るばかりです( ; ; )
    出産めっちゃ怖いけど、、頑張りましょう❤️

    • 4月1日
  • Jmama

    Jmama

    わたしも靴下のあとが残った時、固まりました(笑)(笑)
    私も40週?って言われるくらいお腹がパーン!と出てるので、マッサージする時はあぐらかいてしてます!😂笑
    足を前に伸ばした状態だと、手が届きません(笑)

    血圧が正常で尿も問題なければ、大丈夫みたいですよ!
    どうしても浮腫みは妊娠中は仕方ない部分もあるみたいです💦
    お医者様から警告されていなければ、自然発生の浮腫みと捉えて、靴下の跡をもうしばらく見ましょう…😂笑

    そうなのですね!
    私は38週までに生まれなければ39週で促進剤です〜😭
    もうもはや、意地ですね、意地で動きましょうwww

    本当ですね!!
    ここまでくるのに、多くの苦労や辛さが沢山あっての臨月。
    あとはとにかく無事に…ですね。
    私もビビりまくりですが、もう赤ちゃんが無事なら耐えてやる根性で、頑張ります!😁

    • 4月1日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    固まりますよね…え?ってw
    しかも退院してからだったのであれ私やっちまったと思いました(>_<)

    私も小さいのでお腹超目立ちますw
    みんなに立派だねと言われます!!w
    あぐらかいてマッサージいいですね(*´ω`*)w

    尿蛋白プラマイでなんも言われてないからいいのかな…?(´,,•ω•,,`)
    次は産まれてなければw火曜日が検診予定なのでそこでちゃんと聞いてみます!!
    靴下の跡とお友達ですね!w

    そうなんですね( ; ; )
    促進剤も怖いですよね、本当に妊娠出産ってハラハラドキドキですよね(⊃´-`⊂)w

    意地でも無事に元気な赤ちゃん産まなきゃですねっ٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 4月1日
  • Jmama

    Jmama

    わたしは、主人にどうしたの?ここ痛い?と言われ、見るとクッキリ。笑

    私もです…(笑)
    実母にすら、そんなお腹大きくなるんだ…wって言われました😂
    もうもはや、常にあぐらですよw
    このお腹で普通に座るの苦しいです😂

    私も生まれてなければ来週の金曜日なので、先生、いつ靴下の跡とオサラバできますか…?と聞いてみます!笑
    でもなんか、産後の方が浮腫むとか言いません?w
    足首ないとか…怖いです(笑)

    ほんと、ハラハラドキドキ。
    思うようにはいかないですね💦
    初産だから余計、陣痛も出産も未知ですしね💦

    アニマル浜口的な感じで、意地でいきみます。
    頑張りましょう…(笑)

    • 4月1日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    そうなんですね!w
    痛そうに見えますもんね(>_<)w

    でもあぐらかくと赤ちゃんが骨盤にハマってきて良いって先生言ってましたよ(*´ω`*)

    この浮腫が妊娠中毒症とかでなければ気にしないように頑張るんですけどね(>_<)
    早く検診ならないかなw
    産後浮腫むも聞いたことあります!!
    足首ないは怖いですね…(›´ω`‹ )
    産まれた時はべびさんも浮腫んでるらしいですよ!!

    私も初産で余計心配です( ; ; )
    未知の世界過ぎるー!!!

    母子ともに無事で終わりたい(>_<)

    アニマル浜口いいですねっ!!!w
    頑張りましょう(>_<)❤️

    • 4月1日
  • Jmama

    Jmama

    あぐらかくとやっぱりいいんですね!☺️
    女子力を求められない時にはあぐらでいきます(笑)

    そうですよね!後期あるあるの浮腫みなら何てことないんですけどね〜💦
    ベビさんまで!笑
    親子で浮腫むんですね…😂

    母子ともに健康に終えられるよう、マッサージに励みましょう(笑)

    • 4月2日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    今日カフェに母と行ったんですが、ソファー席であぐらかいちゃいましたww
    外食中とかもそれが楽で…w

    女子力無しです(›´ω`‹ )w

    そうですよね〜
    中毒症だと血圧とかも高くなるんですよね??血圧計欲しくなっちゃう(>_<)w

    べびさん水の中にいるからですかね〜??(^^)

    励みましょう٩(ˊᗜˋ*)w

    • 4月2日
  • Jmama

    Jmama

    すいません、笑っちゃいました😂笑
    わたしも、片足だけあぐらかいちゃったりします(笑)
    あぐらの楽さはもう、言わなくても分かりますよねえ…😂笑

    妊娠中毒症は、昔は浮腫みも問題視されてましたが、今は血圧が1番問題なのだそうで、浮腫みが酷くても血圧に問題なければ、問題としない傾向なんだそうです。
    けど、不安ですよね💦

    10ヶ月間プールに浸かってるようなもので、出てきたらそりゃ浮腫むか…(。-_-。)笑
    なんか可愛いなあと思ってしまいますね💓

    • 4月3日
とこ

病院でも「手のむくみがひどくて」って言ってみましたが、特に何も言われませんでした(*_*)
なので仕方ないのかなーと思ってます(><)

お互い明日から動いて出産に備えましょうねー(ˊᵕˋ)
不安だけど頑張りましょー!
助産師さんいわく、運動よりも乳頭マッサージの方が子宮収縮を促すから陣痛につながりやすいらしいです✲*゚

  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    そうなんですね( ; ; )
    臨月の浮腫は仕方ないものなのかな、、
    次は産まれてなければw来週の火曜日が検診なので聞いてみようと思います(>_<)

    出産ドキドキしますよね…
    切迫生活で完全に不安症です。w

    私も乳頭マッサージとか陰開マッサージ?とか出来たらやってみたいです(๑° ꒳ °๑)

    • 4月1日
  • とこ

    とこ

    私も生まれてなければ火曜日に検診です!

    もーほんとドキドキです(><)
    でも我が家は私より母がドキドキしてます(笑)
    母は予定日超過からの促進剤で出産してて、自然に陣痛がきたり破水したりを経験してないので、ドキドキというよりハラハラしてるみたいです(^_^;)

    私は乳頭が硬くて赤ちゃんがうまく吸えないみたいなので、けっこう強めにマッサージするように言われました(><)
    痛いけど頑張ってます(><)

    • 4月1日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    火曜日一緒ですね(*´ω`*)
    私は火曜日でちょうど37wになります!!

    お母さんそうだったんですね(>_<)
    お産て人それぞれだしどうなるか本当にわかんないからみんなドキドキですよね( ; ; )

    痛いんですね(>_<)
    お腹結構張りますか??( ; ; )w

    • 4月1日
  • とこ

    とこ

    火曜日で正産期なんですね(ˊᵕˋ)
    予定日10日違いくらいかな✲*゚

    ほんとそうですよね(><)
    友人に聞いてもみんな違うので、すごいドキドキです(><)

    乳頭マッサージしたら、ぐーって張るのがわかりますよ*Ü*
    胎動も合わさると痛いくらいです(*_*)

    • 4月1日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    そうなんですよ!
    ここまで来たら正産期入ってほしいとゆう欲が…w
    予定日は一応4月26日です(*´ω`*)

    そうですよね(>_<)
    命がけのお産怖いです…

    胎動も痛いですよね!!
    もつ張ってもいいのに張るな張るなと言われてたから張るのがなんか怖くて…(›´ω`‹ ) w

    • 4月1日
  • とこ

    とこ

    11日違いでした⋈*。゚私は15日です✲*゚

    友だちみんな出産してるし、と思う反面、私もちゃんと出産できるんだろうかってすごい不安です(><)
    でもがんばるしかないですよね(><)

    安静が長かったらそうなりますよね(´×ω×`)
    私は安静の指示までなかったですが、逆子のときは張るとドキドキしてました(*_*)

    • 4月1日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    そうなんですね(๑° ꒳ °๑)
    もうちょっとだー❤️

    ほんとわかります(>_<)
    切迫なって無事に妊娠継続して無事に出産することって本当凄いことなんだなと思ったら余計不安になっちゃって( ; ; )w
    もうやりきるしかないんですけどね!!!!

    逆子ちゃんだったんですね、、
    なおって良かったですね(*´ω`*)

    • 4月2日
  • とこ

    とこ

    もう2日になったし、いつでも出てきていいよーって話しかけてますが、まだ出てくる気配ゼロです(^_^;)

    もうここまできたらやるしかないですよね!!がんばらないと!

    逆子なおると思ってなくて、予定帝王切開の覚悟してたので、逆になおってドキドキ不安です(^_^;)

    • 4月2日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    そうなんですね(๑° ꒳ °๑)
    あとはべび様のタイミングですね(>_<)❤️

    頑張りましょう(>_<)
    ともこばさんが安産であります様に❤️

    何週まで逆子ちゃんだったんですか??
    切るのも怖いけど、陣痛も怖いですよね…(⊃´-`⊂)
    私は38wまで産まれなかったらレントゲンで骨盤の広さ確認してそれによっては帝王切開になると思います(>_<)

    • 4月2日
  • とこ

    とこ

    そうですねー!
    毎日ドキドキしてます!
    ありがとうございます✲*゚

    32wまで逆子でしたー!
    36wの検診までは予定帝王切開の予約も残してありました✲*゚
    もうまわることはないだろうということで予約取消になりました!
    でも頭が大きそうなので、結局帝王切開になるんじゃないかと思ったりしてます(^_^;)

    • 4月3日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    そうだったんですね(๑° ꒳ °๑)

    お産ってどうなるかわかんないですもんね(´,,•ω•,,`)
    私も緊急帝王切開とかになるよりは先にわかってた方がいいから早くレントゲン撮ってくれないのかな〜って思ってます(>_<)

    • 4月3日
  • とこ

    とこ

    せっかく逆子なおってるんですけどねー(^_^;)
    こればっかりはどうなるかわからないですよね(><)

    帝王切開も覚悟がいりますよね!
    確かにあらかじめわかってた方がありがたいかも(><)

    • 4月4日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    そうですよねー(。•́︿•̀。)

    分かって方が覚悟決められるので( ; ; )
    明日検診なので色々聞いてみようと思います!!!

    • 4月4日
  • とこ

    とこ

    私も明日検診です!
    エコーの頭のサイズ、しっかり確認しときます!(笑)
    検診ドキドキですね(><)

    • 4月4日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    一緒ですねー❤️

    要確認ですね٩(๑•̀ω•́๑)۶

    検診ドキドキします(>_<)
    心配だから診てもらいたい半面なんかあったらどうしようって思っちゃったり( ; ; )w

    そして中毒症とかなってません様に…w

    • 4月5日
  • とこ

    とこ

    もう検診行かれたかなー??
    私は午後からなので、ドキドキしつつ準備してます(><)
    出産間近だからこその不安もありますよね(*_*)

    • 4月5日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    検診行ってきましたー!!!
    赤ちゃん小さめだったのに急に大きくなってましたw推定だけどw私の体重増加のせいでしょうかww
    浮腫み±でしたが他は−で中毒症には今のところなってないみたいでした(>_<)

    体重増加注意してーとは言われましたが…ww

    内診が痛かった(>_<)
    赤ちゃん下がってきてて子宮口1cm開いてるそうです、動いてね言われたので結構歩いてから帰って来たんですがなんとな〜く鈍痛あるような!!
    これが陣痛に繋がったりするのかな(=゚ω゚)
    こ、怖いーーーーーw

    • 4月5日
  • とこ

    とこ

    私も臨月に入ってから大きくなってました!
    中毒症、一安心ですね✲*゚
    陣痛くるのも近いですかねー?!ドキドキ!

    私も検診行って内診ありました!グリグリ痛い( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も1cmくらい開いてるって言われましたー!
    でも赤ちゃんの顔の向きがまだ良くないみたいで、四つ這いで床拭きとかスクワットとかしてねーって言われました!
    お互いもうすぐですねー!!

    • 4月5日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    あんま大きくなっちゃダメだから嬉しいけど複雑( ; ; )w
    でも2500gはあって欲しいですもんね❤️

    中毒症一安心です(*´ω`*)
    でも、なんか食事にめっちゃ気使うから少し疲れますよね…w

    お互いドキドキですねーーー( ; ; )
    ともこばさんもとりあえず普通分娩で挑む感じですか??

    • 4月5日
  • とこ

    とこ

    そうですね✲*゚
    私は2500どころか、もう3500くらいありそうなので(~_~;)
    ほんと早く出てきて!ってかんじです(笑)

    塩分とか糖分とか、気にしすぎて何食べたらいいかわからんくなりました(^_^;)
    今はもういいやーって好きなもの食べてます(^_^;)

    とりあえず普通分娩の予定ですが、赤ちゃんの頭が大きそうなのでヒヤヒヤしてます(´×ω×`)
    Yuu-chanさんも普通分娩予定ですか??

    • 4月5日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    でも推定だから実際どうかわかんないですよね〜(>_<)
    同じ切迫だった方もずっと頭大っきい大っきい言われてて結局産まれたら2800gでそんなに大きくなかったてゆう…ww

    そうですよね…(๑¯ω¯๑)
    私も開きなおろうかなwww

    私もそうですよ(>_<)今日何も言われなかったんで、もう本当にいつでもどうぞみたいな感じだったんで、それまでに陣痛が来てくれたら普通分娩で挑戦みたいです!!

    緊急帝王切開は覚悟してます。w

    • 4月5日
  • とこ

    とこ

    えー!そうなんですね!
    私もそのパターンがいい!笑

    私は臨月入っても自分の体重はあまり増えなかったので、食べたいもの食べちゃえーってかんじです(笑)

    やー、ドキドキですね(><)
    私も帝王切開覚悟しつつ、かなぁ(*_*)

    • 4月5日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    そのパターンあるかもですよ(๑° ꒳ °๑)

    そうなんですね〜❤️
    体重増えないのすごいです( ; ; )尊敬!

    ですねですねですね(>_<)w
    その時はいつだーーーーーーーww

    • 4月5日
  • とこ

    とこ

    ぜひそれでお願いしたいです(笑)
    このままじゃいったいどんだけ大きくなるのか(~_~;)

    里帰りしてから便秘解消されてちょっと体重が減ったおかげです✲*゚
    落ち着いてからすこーしずつ増えてますけどね(笑)

    もーいつでもいいですもんね!
    ドキドキしてなかなか寝れません(><)

    • 4月5日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    しっかり栄養がいってるのは良いことだけど、複雑ですね( ; ; )
    祈りましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶
    妊娠してから神頼みばっかりしております。ww

    そうなんですね〜(๑° ꒳ °๑)
    私は病院食ぢゃなくなったらどんどん増えてく…とほほ(⊃´-`⊂)w

    ねーーーw
    ドキドキして寝れないのわかります!
    むしろやっぱり寝つき悪くて、2〜3時間おきくらいには起きちゃうんですよね…(。•́︿•̀。)

    • 4月6日
  • とこ

    とこ

    ですね(^_^;)
    私も神頼みしてますよー(><)

    病院食はカロリーとかもがっちり計算されてますもんね(~_~;)

    私も臨月入って寝つきが悪くなりました(^_^;)
    トイレ近いし、寝返りのたびに目が覚めるし(*_*)

    • 4月6日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    神頼み大事です(*´ω`*)❤️

    病院の味付け思い出してねって今日言われました(⊃´-`⊂)はははw
    食べる量自体は減ってるはずなんだけど、、
    病院食恐ろしやです!w

    寝返り辛いですよね!!
    なんかよく分かんないところが痛かったりして大変です(>_<)w
    恥骨とか骨盤とか痛かったりしますか??

    • 4月6日
  • とこ

    とこ

    毎日散歩途中の神社で神頼みします♥︎∗*゚

    病院食ってほんと味気ないですもんねー(*_*)笑

    私はいつも腰と背中が痛くなります(><)
    最近下腹が痛くなることもありますねー(~_~;)

    • 4月6日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    おはよーございます!

    そうなんですね(*´ω`*)
    私も御守り達にしてます❤️w

    味気ないw長期だとあ、今日コレね。ってなるし(⊃´-`⊂)ww

    やっぱなるんですね〜!!
    痛みまではいかないんですが私は左股関節に違和感がw重いーって感じで痛くなっちゃうかと思ってびびってます(>_<)w
    でも痛いって方結構いらっしゃるし、世の中の妊婦さん尊敬する!!!!w

    下腹部痛はもしや…!!!w
    お産に向けて身体が準備してるんですね٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 4月6日
  • とこ

    とこ

    お散歩してきましたー✲*゚
    お腹張るものの。。なかなかですねー(*_*)

    メニューもそんなにたくさんないですもんねー(^_^;)

    私はもともとあんまり寝返りうってなかったみたいで、横向きなら横向きで寝れてたんですけど、最近は途中で絶対起きますねー(~_~;)お腹が重たいからですかね。
    マイナートラブルもけっこうあるし、妊娠ってほんと大変なことなんだなーって思います!

    下腹部痛、早くお産につながってほしいなー✲*゚

    • 4月6日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    私もお散歩して来ました〜(*´ω`*)
    近くに桜がいっぱい咲いてるのでトボトボと〜❤️
    張るけど痛くわならない…( ; ; )

    戻り際に近くの西松屋でダイエットクッキーならぬものを買ってみましたw気休めww

    私も同じ方向向いて寝てるとお腹重いし太ももとかの骨が痛くなってきちゃってほんと爆睡出来ない(>_<)
    マイナートラブルいっぱいありますね(›´ω`‹ )

    夜に期待ですかね??❤️w

    • 4月6日
  • とこ

    とこ

    明日は天気が悪いみたいですね(^_^;)桜も散っちゃうかなー。

    ダイエットクッキー、我が家にもあります(笑)

    そうなんですよねー、眠りが浅くて疲れます(~_~;)
    前は熟睡してたのに、最近は変な夢をいっぱい見ます(笑)

    夜に期待したいですー!

    • 4月6日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    今日がっつりご飯食べちゃったんで明日はいっぱいお散歩しようかなーと思ったら天気悪いみたいですね( ; ; )
    散っちゃうかもしれないですね(>_<)

    美味しいですか??w

    眠り浅いの辛いですよねー(›´ω`‹ )
    トイレも近いから起きまくりw
    なんか夢見てるのか起きてるのかわかんない時ありますww

    どうですか?張ってます??w

    • 4月6日
  • とこ

    とこ

    天気悪いと困りますよねー(~_~;)

    美味しかったですよ✲*゚
    でもチョコとか食べたいときは物足りないかもです(笑)

    ほんとそんなかんじです(^_^;)
    夢見てるんだけど、起きたら内容を忘れてるくらいぼやーっとしてます(笑)

    今日お昼寝しちゃったのでちょっと張りがおさまってます(*_*)
    胎動は相変わらず激しいし、出てくる気なさそう(笑)

    • 4月6日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    家の中を無駄に徘徊するしかないかな…(๑¯ω¯๑)w

    そうなんですな〜(>_<)チョコ大好きだからな…w
    明日早速食べてみますww

    そうですよね(。•́︿•̀。)
    なんかいい寝方ないのかな〜

    私も今日はなんか落ち着いちゃってるかも…(›´ω`‹ )同じく胎動激しいですw
    すごい下がってる気はするんですけどね!!!w

    • 4月7日
  • とこ

    とこ

    家の中だと狭いし運動した気にならないですよね(*_*)
    私は階段昇り降りしようかなぁ。

    チョコ美味しいですよね✲*゚
    ついつまんじゃいます(笑)

    一時期抱き枕使って寝てましたが、寝返りうつときに邪魔で(笑)
    使わなくなってしまいました(^_^;)

    横になるとリラックスしてしまって張りがなくなる(~_~;)
    「出てきてー」って声かけてますが、そんな気配さらさらない(笑)
    土日に旦那が来てくれるので、タイミングが合えばいいなぁと思い始めました*Ü*

    • 4月7日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    ならないですよね(⊃´-`⊂)
    雨だとなんとなく身体しんどいし…ww

    もう甘いもの止まらない病ですよ(T ^ T)w

    確かに抱き枕あると大変w
    寝つき悪いしすぐ起きるでも眠いからダラダラ寝てしまう…(。•́︿•̀。)

    私もいつでもいいよーって声掛けてます❤️
    旦那さんとタイミング合うといいですよね٩(ˊᗜˋ*)私は金、土かな…w
    1人の時とかは怖いから嫌だ…(>_<)

    • 4月7日
  • とこ

    とこ

    天気悪いだけで気分落ちますよね(*_*)
    とりあえず乳頭マッサージだけがっつりやってます(笑)

    私も里帰りしてから家にお菓子が必ずある環境になってしまってやばいです(~_~;)

    朝も何度寝したことか(笑)
    昼も気づいたら寝てたりするし(´×ω×`)

    ほんとこればっかりはどうなるかわからないけど、タイミング合ってほしい!
    旦那さん、立ち会う予定ですか??

    • 4月7日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    なんとなんと、朝6時半に破水
    そっから陣痛がどんどん進み
    本日4月8日14時02分に
    2556gの男の子をまさかの普通分娩で出産しました!!!!!!

    ちゃんと元気に泣いてくれました( ; ; )❤️

    • 4月8日
  • とこ

    とこ

    えー!!おめでとうございますー!!そしておつかれさまでした!
    私もあとに続きたい!!(笑)

    • 4月8日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    めっちゃびっくりしました( ; ; )
    でも自分で想像してたより冷静だったw

    ともこばさんもふぁいとです❤️
    本当に無事に産まれて来てくれること願ってます(*´ω`*)

    今日は私の産院お産ラッシュだった様ですww

    • 4月8日
  • とこ

    とこ

    そうですね!イメトレしとこ!
    ありがとうございますー!!

    昨日が新月だからですかね?!

    • 4月8日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    必死すぎてその時でいっぱいいっぱいでした(๑°ㅁ°๑)ww

    そうだったからかもです!!w
    旦那も休み、家族が居た時ナイスタイミングで出て来てくれました( ; ; )❤️

    • 4月8日
  • とこ

    とこ

    そうですよね(><)ほんとにおつかれさまでした(><)!

    すごい!生まれるときから親孝行ですね⋈*。゚
    私も明日旦那が来るので!明日か明後日にお願いしたい!

    • 4月8日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    ありがとうございます(*´ω`*)
    今は会陰切開した後かな?おケツがじんわり痛くて辛いですww

    良い子くん過ぎてこれから先が怖いですね(๑°ㅁ°๑)手の掛かる子になるのかな❤️w

    明日明後日願いましょう❤️(^^)

    • 4月9日
  • とこ

    とこ

    お産の後も地味に痛いんですね(*_*)

    いやいや、きっと空気読める子になりますよ✲*゚
    わが子は今夜も胎動が激しすぎて(笑)
    出てくる準備してくれー!(笑)

    • 4月9日
まるくんっ

うちの旦那もお菓子とか
プリンとか持ってきてくれてたけど
ボリボリ音立てて食べれないし
恥ずかしいから結局食べれなくて…笑
自由っていいですよね~♡笑

本間に今の内に
食べてるほーがいいですよ!
産まれたら食べる気力も
なくなるらしいんで笑
私なんて甘えて外食ばっかりです笑

でも多分ほんとにやばかったら
先生から指摘あると
思うんですけどね(´д⊂)
向こうが言ってこないなら
大丈夫だと思ってますww

まだ臨月入ったとこですしね(;_;)
慣れてきますよ~♡
今気にもしてないほどです笑
最近は夜中に前駆陣痛が多発で
生理痛みたいな痛みに
悩まされてますが普通に寝れる程度だし
すぐ慣れます♪♪

ネットでベット新しく買ってしまって
届くまで産まれたら困る事に
さっき気付きましたww
旦那も仕事だし受取人が…笑

全然大丈夫です!
旦那仕事仕事でほとんど家1人で
することもないので(ToT)

  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    遅れました(>_<)

    わかりますーww
    1回ポテチ食べたらバリバリうるさかった(›´ω`‹ )w外の世界最高です。w

    私も今実家に居るので甘えまくりです〜
    旦那来ても一緒に外食w簡単でいいから手料理食べたいな〜と言われましたww
    でもお腹がキッチンに当たるんですもん( ´๑•ω•๑` )w

    そうですよね(>_<)
    妊娠中毒症怖いからどこまでほっといて大丈夫ですか?って次ちゃんと聞いてみようと思います!!w

    慣れたーーーい!!!w
    今日ニトリなどをちょっとぷらぷらしてみました(*´ω`*)w
    やっぱり張るけど、イタタタってなるほどぢゃないんで大丈夫なんですかね?(>_<)

    やっぱ生理痛みたいな感じなんですね!
    私ちゃんと気付くかな(⊃´-`⊂)w

    そうなんですね〜!
    それまではべびちゃん待ってねー❤️w
    私も今日赤ちゃんの布団が届きました(*´Ι`)w

    少し自分で赤ちゃんの準備出来てほんと良かった(^^)

    • 4月2日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    個室じゃないと
    周りが気になって仕方ないww
    いや、ほんと最高すぎます( ΦωΦ )

    何か作ってって言われたら
    ちょっと今日しんどいって理由つけて
    食べに行ったり
    なにかと外食行きますww
    今しかこんな甘えれない!笑

    確かになってしまってからじゃ
    しんどいですもんね(ToT)
    外歩く回数増やしたら
    結構食べても全然体重増えなく
    なりました◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜
    今日検診で体重はかったけど
    むしろ減ってました笑

    ゆっくり慣らしていけば
    大丈夫ですよ♪
    一気に動きすぎるのは禁物です(;_;)
    赤ちゃんも大きくなってるから
    歩いてると下に重心かかって
    余計張った感じになりますよね(´д⊂)

    多分気づくと思います♪
    痛さ自体強弱ありますが
    痛い時は痛いので(。>ㅿ<。)

    まだ子宮口開いてなくて
    産まれるのに時間かかるって言われたし
    大丈夫かな♪って感じですᐠ( ᐛ )ᐟ

    おー後は洗濯ですね♡♡
    やっぱりベビー用品は
    自分達で揃えたいですよね(๑•̀ᴗ- )✩

    • 4月2日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    入院恐怖症になりました(>_<)w

    そうですよね(*´ω`*)
    今しか甘えられない❤️甘えましょ❤️w

    怖いですよね(›´ω`‹ )
    切迫からの中毒症とか避けたい…
    すごーい!!!良かったですね٩(ˊᗜˋ*)
    外どれくらい歩いてます??

    ゆっくり慣らしていきます(>_<)
    お腹ほんと大っきくなったからやっぱ苦しいし、張りなのかなんなのか…w
    普通の妊婦さんがどんなもんなのか全然わかんないのでなんか余計不安なりますw

    そうなんですねっ((。_。(゚д゚ )
    陣痛かと思ってテンパりそう…w

    まだ開いてないんですね〜!!
    39wだからもう結構動け動け〜って感じですか??(*´ω`*)

    そうですね❤️
    入院した時まだ準備する段階でもなかったし、自分で準備出来ると思ってなかったから感動です( ; ; )❤️

    • 4月2日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    しかも入院寂しいですよね(´д⊂)
    同じ入院の方と
    喋れるけど何か違うとゆーか(ToT)
    やっぱり家が一番♡

    でも甘えすぎたら胃あれるので
    注意ですよ!笑

    妊娠後期ぐらい
    好きにさせてって思いますw
    昨日は40分かけて歩いて病院
    →検診&NST→40分かけて家の方へ
    →家の近くのコンビニでアイス買って帰宅
    こんな感じですかねᐠ( ᐛ )ᐟ
    その前日も支払い等を1時間ほど
    徒歩で頑張りましたww

    急に無理しすぎたりすると
    逆に母体にも赤ちゃんにも
    よくないみたいなので
    ほんとゆっくりですよ!(。>ㅿ<。)
    私もよく張ってたのに
    最近こんなに歩いてるのにも関わらず
    全然お腹張らなくて
    逆に早く張ってくれぐらいです笑
    だから大丈夫ですよᐠ( ᐛ )ᐟ
    赤ちゃんにもタイミングあるし♪

    陣痛はこんな我慢できるほどじゃ
    ないからって言われてますw
    周りからのプレッシャーすごくて…w

    先生に一応歩いた時間とかは
    言ってるんですけど
    やはり無理はするなとの事でした(。>ㅿ<。)
    赤ちゃんは自然に
    きてくれるから!って笑

    私もネットで見るしか無理か~とか
    思ってたけど
    買いに行けた時本当泣きそうなぐらい
    感動したし
    赤ちゃん用品ずっと見てられる!
    私この店住むは!って旦那に言ったり…笑

    • 4月3日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    こんばんわ(*´ω`*)

    入院寂しかったです( ; ; )
    仲良くなった方はいっぱいいて今も現状をラインで交換してますw

    今日3ヶ月以上ぶりにラーメン食べに行っちゃいました(>_<)w
    外食する時とかはやっぱり野菜中心にしたり気にしてますかー??

    そうなんですね(^^)
    私も次の検診歩いて行こうか迷ってます〜
    トボトボしか歩けないからどんくらい掛かっちゃうか…w

    NST時って結構張ってます??

    夜になったりするとめっちゃ張り張りなるんですけど、痛みは全然ありません(´,,•ω•,,`)
    陣痛は必ず痛いんですかねー?
    次の検診で聞くこといっぱいだww

    そうですよね〜(*´Ι`)❤️
    もう赤ちゃん用品は完璧ですか??❤️

    • 4月3日
まるくんっ

おはよーございます♪

え、そーなんですかᐠ( ᐛ )
私は病院で喋るぐらいで
LINE交換まではしてないですww

いいな~♡♡
私食べ物で一番らーめんが好きです笑
お恥ずかしながらww
外食でも家でも私野菜ばっかです😭😭
野菜が好きで好きで(´д⊂)

私もトボトボですよ🚶🏼💨
早く歩くとお腹に負担かかって痛いし
トイレも近くなるので
めっちゃゆっくりですww
無理しない事が一番です♡

私の場合張るのが夜中で
昼間のNSTでは全然張らないですw
前駆陣痛は生理痛みたいな
痛みなんですが
ある人とない人居てるみたいですよ♪
気付かない人もいたりᐠ( ᐛ )ᐟ
だから必ずでもないのかな?
本陣痛は死ぬほど痛いんでしょうが…笑

何でも先生に聞きまくってください♡

あとはベビーカー
のちのち買うぐらいですかね♡
服とかも結構買ったけど
それでも足りるのかな~って感じだし
足りなかったら後で揃える
ぐらいです(*˘︶˘*).。.:*♡
あと母乳がもし出なかったら
哺乳瓶とかミルクも
買いに行かなきゃって感じですかね♪

  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    2人くらいすごく仲良くなった方が居たので交換しました(๑° ꒳ °๑)
    1人はもう無事に出産されて今は育児に奮闘中みたいです❤️

    らーめん美味しいですよね(*´Ι`)
    野菜好きなのは身体にも妊婦にも良いですね〜٩(ˊᗜˋ*)私もなるべく野菜中心にしてるけど、入院時よりは足りないかなーとか思いながら食べてますw

    今日トボトボ20〜30分くらい歩いてみました(*´ω`*)
    久しぶりに友達とランチ出来て楽しかった❤️ww

    そうなんですね(>_<)
    確かにやっぱり夜の方が張りやすいですよねー!!まだ痛い張りを感じた事がないから…麻痺してるのか?w痛いの来たら超ビビリそう( ; ; )
    一応陣痛カウントアプリとか取ってみたんですけどねww

    明日で37wやっと正産期で検診になります(>_<)❤️
    心配だから早く診て欲しいけど病院行くとなんかあったらどうしようと思ってドキドキしてしまいます(›´ω`‹ )wwナイーブーw

    ベビーカーうちもまだ買ってないです(*´ω`*)色々あるから迷いますよね〜
    べびー服今の時期って長袖?みたいなのにしました??もうお店で売ってるの短いの多いですよね(>_<)

    哺乳瓶小さいのとりあえず買ってみました(๑° ꒳ °๑)可愛かったから❤️w

    • 4月4日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    歳近い人ばっかだったし
    私もしとけばよかったー😭😭
    仲良くなった人の事聞けるのって
    楽しいですよね~(*˘︶˘*).。.:*♡

    らーめんは神です(。>ㅿ<。)💕笑
    1日分の野菜って
    なかなかの量やから食べるだけじゃ
    接種出来ないですよね笑
    野菜ジュースとかも飲んだほうが
    いいのかな~(ToT)(ToT)

    慣れるまでちょっと
    しんどいけど
    歩くとスッキリしませんか?☺️☺️
    ランチいいですね♪
    私もあと1回は行きたいww

    寝ようとする時間とかに
    丁度痛くなってきたり…(;_;)
    私もアプリとったけど
    まだ活用してませんᐠ( ᐛ )ᐟ
    どの段階で使うのか謎ですww

    おー♡正産期ですか!
    あっとゆーまですね🙆
    私も明日また子宮口見る為に
    病院いきます(´д⊂)
    妊娠中はみんなナイーブなりますw
    結果楽しみですね💕

    退院時のbaby服は
    短肌着と長肌着両方用意して
    その上の服は
    一応薄手の長袖にしました♪
    寒ければおくるみ使用する
    って感じですかねᐠ( ᐛ )ᐟ
    もー最近あったかいですもんね(;_;)
    短いのでも大丈夫かもぐらい😩
    退院する頃ぐらいに
    もし短い方がいい感じだったら
    旦那に買いに行かせようかなと…笑
    ベビーカー産まれても
    すぐ使わないのでもう少し悩んで買います♪

    でも買ってていいと思います♪
    搾乳とかしなきゃダメだったら
    必要になるしᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 4月5日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    もう出産した方も26wからの入院で2ヶ月くらいずっと一緒だったから切迫の先輩でめっちゃ色々聞いてます٩(๑•̀ω•́๑)۶w
    無事に出産した時本当に感動しました❤️w

    出来ないですよね〜( ; ; )
    外食とか買う感じだとなかなか出来ない!
    でもまるくんっさん本当にもうすぐ出産になると思うし今のうちに食べたい物いっぱい食べちゃっていいと思います(*´ω`*)
    産まれたらなかなかそうもいきませんもんね(>_<)

    歩くとスッキリするし外気持ちーーー❤️w
    今桜も咲いてるし寒くないしお散歩するには最適ですよね٩(ˊᗜˋ*)
    ぜひランチして下さい❤️w

    そうなんですね(>_<)
    そうそう、どの段階で使うのかわからないですよね!張り?痛み伴う張り?みたいなww

    やっと正産期ー❤️
    良くここまでお腹に居てくれたと感動( ; ; )
    そうなんですね!!
    診察ドキドキしますね〜
    まだ子宮口開いてきてはないんですか??

    何事もなく無事に成長してます様に❤️
    そして中毒症になってません様に。w

    私は短肌着と長肌着は用意してあるんですけど、退院の時着せる服は頂き物の半袖しかないから買い足したいな〜と思ってます(*´Ι`)ノ
    今の時期気温が読めないですよねw

    1ヶ月検診で使うか使わないかくらいですもんね〜(^^)

    哺乳瓶も種類いっぱいあるから迷いました〜(*´ω`*)

    • 4月5日
  • まるくんっ

    まるくんっ

    おんなじ環境にいた方が
    無事出産して子育て中って聞くのは
    嬉しいですしね♡♡
    私より先入院してた方も
    無事出産したと先生から報告受けて
    おめでとうと伝えて下さいって
    お願いしました(*˘︶˘*).。.:*♡

    そーなんですよー(ToT)
    産後はダイエットに励むので
    もし好きな物食べれたとしても
    心を鬼にして頑張らないと…笑

    最近昼間暑くて
    汗かいちゃいますけどね(´д⊂)
    屋台目当てで花見行きたいけど
    今年は行けなさそうです(つд⊂)笑
    友達と日が合えば行きたいです😭😭

    張りはあるけど
    これってアプリ使う程度でもないやろし
    じゃあどんぐらいの張りで
    使えばいいの?って感じです笑

    切迫だと早く産まれたら…って
    恐怖が強いし
    正産期突入した時の喜びは倍ですww
    おめでとうございます☺️💕

    こないだ土曜に行った検診では
    1センチも開いてなくて
    運動してるのに何故!って叫びました笑

    健康が一番ですもんね(。>ㅿ<。)

    私的な意見ですが
    春だし薄めの長袖で
    いいと思いますよ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    もしほんとに暑かった時困るので
    半袖も一応持って行っておくとか♪♪
    退院時帰りの車で
    赤ちゃんのうんちがオムツから
    漏れちゃう時あるって聞いたんで
    着替えとして持って行っておけば
    一石二鳥です♡♡

    ベビー用品って何でこんなに
    何もかもがかわいいの~って感じですw

    • 4月5日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    午前中に検診行ってきましたー(*´ω`*)
    ちょっと小さめだった赤ちゃんが急に大きくなってました!w私の体重のせい?w
    血圧正常で尿蛋白−だったので中毒症にはなってなさそうでした( ; ; )でも体重急に増えたから気を付けてね〜言われました…ww

    産後ダイエットお互い頑張りましょうね(>_<)ww

    モニターは張り張りw
    赤ちゃん下がって来てて子宮口1cm開いてるそうです!やはり低身長だから早く産んだ方がいいとゆうことで動いてね言われ病院帰りちょっとぷらぷらして帰って来ました٩(๑•̀ω•́๑)۶

    内診痛くてw帰って来てからもらなんとなく鈍痛あるんですけどこれが陣痛繋がったりするのかなーーーー(๑°ㅁ°๑)こ、怖い、、w

    あ、私も屋台行きたい❤️
    綺麗な桜見ながらベビーカステラ食べたい(๑° ꒳ °๑)ww


    まるくんっさんは診察どうでしたか??(*´ω`*)

    • 4月5日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    体重関係なく
    赤ちゃんは成長しますよ~♡
    大きくなってて安心です♡
    後、中毒性もなってなくて良かった😭
    そんなに一気に増えてるんですか?笑

    もー元の体型より更に
    痩せようと思ってます!笑
    頑張りましょね~(*˘︶˘*).。.:*♡

    え、ほんとですか?
    羨ましすぎる~😭😭💕
    Yuu-chanさんの方が
    早く産まれそうですね٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    内診グリグリ?とやらが
    痛くて私毎回足の先まで
    ピーンってなります笑
    私今日の診察で張りはあったものの
    予定日より早まると思ってたのに
    子宮口1センチも開いてない
    って笑いながら言われましたww
    お腹の方が居心地いいのかもww

    別に旦那に何か
    言った訳じゃないんですが
    夜花見に行こかーっ
    どうせ屋台のん食べたいんやろって
    お昼連絡きました( ̄∀ ̄)笑
    言わなくても伝わったみたいです笑

    • 4月5日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    2300から2500では産んだ方がいいよ〜
    って言われてたんですが2600くらいありました( ´๑•ω•๑` )あれw
    あくまでも推定だし小さいより良いですよね!!ww

    1週間前より1.5kgは増えてますねw
    毎日測ってるんですが今朝いきなり増えたww

    わかります〜٩(๑•̀ω•́๑)۶
    でも授乳してると超お腹空くって聞きました…恐ろしww

    先生に次こうやってお会いすることがあったらレントゲン撮りましょうって言われましたw
    一応月曜にその予定なんですが、言い方がそれまでに産んだ方がいいよ〜ってゆう重圧ありますよね??w

    そうなんですね〜
    切迫だった人意外ともっちゃう方多いみたいですよね(๑° ꒳ °๑)w
    まるくんっさんのべび様はいつがいいのかな〜❤️

    わーいいな〜
    優しい旦那さんですね(*´Ι`)❤️❤️
    お散歩がてらに夜桜いいですね〜
    屋台満喫して下さい(^^)
    花より団子なっちゃうねww

    • 4月5日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    できれば2500以上の方が
    有難いですよね😞
    機械で出る体重はアテにならない
    みたいですね(´д⊂)

    え、そんぐらいなら
    全然大丈夫だと思う…ww
    私今歩いてるおかげで
    全く体重増えてませんᐠ( ᐛ )ᐟ
    そのせーで自分の中で食べ放題が
    実践されてる…笑

    母乳が出たらその分痩せるみたいだし
    赤ちゃんに全部吸収されるんでしょうね笑
    うちの猫も出産して
    母乳上げてたせいか
    ちょっと前までカリカリでしたww

    何か私まで緊張してきた!笑
    誕生日一緒とかなったら
    嬉しいのにな~(`‐ω‐´)♪
    嬉しい反面怖いですねww

    多分その意外ともっちゃう方に
    入る人間だと思います…笑
    早くご対面したいのに~😭😭

    食べる事しか頭にないって事
    旦那にはバレてるので
    嬉しいけど恥ずかしいww
    太った太ったうるさいし
    座ってたら鏡餅かと思ったとか
    言ってくるしww

    もちろんその通り♪
    花より団子とゆーより花よりたこ焼き…
    花より焼きそば…笑

    • 4月5日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    そうですね(*´ω`*)
    今日もレントゲン撮らなかったんですけど、ちゃんと私の骨盤通るのかな…w
    身長142しかないんですよー( ; ; )

    多分今までが増えなかったからびっくりされた様ですw
    病院の味付け思い出して〜!って言われましたよww
    やっぱり歩くと良いんですね❤️
    血圧とか高いわけぢゃないから歩いてって言われました!!
    でも久しぶりにいっぱい歩くもんだから足のダルさが半端ない(。•́︿•̀。)
    骨盤ベルト、トコちゃんベルトとかしてますか???

    自分の中の食べ放題うけました❤️ww

    みたいですね〜(*´Ι`)
    友達は産後めっちゃ痩せた子と太った子と居て自分が怖いww
    猫ちゃんもそうなんだ❤️

    緊張させちゃいました??ww
    誕生日一緒嬉しいですね〜(๑° ꒳ °๑)❤️
    ほんとそう!嬉しい反面めっちゃ怖いww

    早く対面したいけどまた怖いですよねww

    わかってくれる旦那さん良いですよ〜(*´Ι`)❤️鏡餅ww
    うちは入院してる間に新居に引っ越しがあって、まだ私の物ほとんど何もないからそのまま実家なんですよ〜
    家は近いんだけど仕事も朝早くから遅くまでなんで休みの日に会いに来て実家に泊まってくくらいでコミニケーション少な…ww

    たこ焼き焼きそば最高❤️w
    ベビーカステラやイカ焼きなどもオススメですよ(๑°ㅁ°๑)ww

    • 4月5日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    ちっちゃい!かわいー☺️
    身長低いの羨ましいです(つд⊂)
    通ってもらわないと困りますよね😭

    病院の味付けは物たりません。笑
    せめてあと少し濃い物
    好きなだけ食べさしてーですよねw
    私も結構筋肉痛なったりです(´д⊂)
    臨月入ってからなーんにもしてないです!
    産後は骨盤ベルト?
    しようって感じです♪♪

    痩せれないと
    服きれないしオシャレしたいから
    頑張りたいです笑
    髪の毛も初めてのベリーショートに
    したからオシャレしないと
    ただの老けた女の子になる笑

    ドキドキですね🙄🙄
    ほんと妊娠出産は
    どーなるか予測不明…(ToT)
    私痛み耐えれるかの心配しか
    してないかも…笑

    わかってくれるけど
    ちょくちょく人に酷いあだ名付けてくるw
    コミュニケーションとれないの
    なかなか辛いですね(;_;)
    私そんなん毎日泣いちゃう笑

    カステラも大好きです♡
    私イカはスルメしか
    食べれないんですよー(;_;)
    あと屋台のイカ焼きは
    あんまよくないみたいですよ!
    屋台してた子いわく
    清潔じゃないらしいです…(´-ι_-`)

    • 4月5日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    小さすぎですよ〜
    せめて145cm以上は欲しかった( ; ; )
    出産でも悩むなんて、、w
    一応緊急帝王切開は覚悟しております。w

    物足りないですよね〜
    うちの産院はレパートリーが少し少なかったかな…インスタグラムとかで切迫早産とか検索するとすんごい美味しそうなご飯出てるとことかあって何事かと思いました!!w

    そうなんですね(*´ω`*)
    歩き出したら歩き出したで恥骨痛とか出てくるのかなーとちょっと怖いですw

    元の服着れるのか気になるw
    私も今髪短いです(*´Ι`)でも3ヶ月以上美容室行けてなくてやばーーーいww

    ほんとドキドキですね( ; ; )
    頑張りましょうね!!!!!

    可愛い旦那さんですねー❤️
    寂しいけど入院もあったし慣れてしまった自分が…(⊃´-`⊂)w
    むしろでき婚なのでしっかり夫婦生活は無いし、今後それも不安…www

    お花見行けましたかー??(๑° ꒳ °๑)
    そうなんですね!!
    イカさんっ(›´ω`‹ )
    確かに清潔そうではないですねww

    • 4月5日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    遅くなりました(´・ω・`)
    帝王切開の可能性も
    出てきますよね(つд⊂)
    どーなるんだろ😞😞

    そーなんですか?(つд⊂)
    うちの病院は
    味付けがちょっと物足りなくて
    でもレパートリーは
    幅広かったです(´・ω・`)
    それなかなか見るの辛いですねww

    んーどーなんやろ(;_;)
    何か最近長時間歩くと
    お腹痛くなってきたりで
    困ってます(つд⊂)

    美容院なかなか
    行けないですよね(;_;)
    もー美意識もくそもない~(´・ω・`)

    明日また病院で
    土曜日も一応予定日だから検診だし
    病院づくしで辛い(´・ω・`)笑

    私も出来婚ですよ😞😞
    旦那とは仲良しやけど
    出産した後ってどーなるんやろって
    それもそれでドキドキですw

    お花見行けましたー♡♡
    たこ焼き美味しかったです☺️👌🏻
    まぁ屋台のものは
    あんまり綺麗とは言えませんw

    • 4月6日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    とりあえずは普通分娩でいってみるみたいなんですけど、もしも来週入っちゃったらレントゲンで帝王切開かもです(>_<)
    緊急帝王切開より心構え出来ていいかな〜( ; ; )

    そうなんですね(^^)少なめでしたー、でもそんな長期で入院する人あんま居ないからしょうがないですよねww
    うちの病院はカレーが1番美味しかったです❤️w

    今まで動いてなかった分腰とかにきそうで…
    張る感じの痛さですか??(๑° ꒳ °๑)

    私今日近くのサロンにちゃちゃっとカットだけ行っちゃいました٩(ˊᗜˋ*)スッキリw

    そうなんですね(>_<)
    結構頻繁なんですね!!
    予定日近くなるとそうなんですか??

    そうなんですね(^^)❤️
    やっぱドキドキしますよねww
    付き合ってる時は相手が1人暮しで通ったりは結構してたけど新しい家の契約日から入院になってしまってまだしっかり一緒に住んだことないんですよー( ; ; )w

    良かったですね〜(*´Ι`)ノ
    私は今日夜外食で食べ過ぎたw
    ミニプのアイスも食べちゃった…ww

    • 4月6日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    まぁまだ帝王切開って
    選択肢があるってわかってるだけでも
    心の準備出来ますもんね(;_;)

    ですよね笑
    え、まさかのカレー…ww
    私的には焼き魚とか酢豚は
    まだ美味しかったかも…(´・ω・`)

    腰はほんとに痛い!笑
    寝返りうつのも
    立ち上がったりするのも
    ズキズキします(´-ι_-`)
    ん~張ってきたな~って痛みから
    うわ!もー生理痛やんこれ!
    みたいな痛みです笑

    短くすると
    洗うのも乾かすのも楽チン☺️👌🏻

    予定日近くなると回数増えて
    予定日こえるともっと
    回数増えるとか言われたんですけど
    旦那も仕事だし
    毎回歩きもしんどいし…😭😭
    今日は雨降るので
    旦那の両親にお願いしてますけどね♪

    一緒に住んでみると
    めんどくさって思う事
    結構増えますよ~😞笑
    最初は楽しいですけどww

    からの友達とランチ行けたし
    二日連続最高です(*˘︶˘*).。.:*♡
    外食いいですよね~♪
    ミニプってなんですか?(º﹃º )

    • 4月7日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    そうなんですよね(>_<)
    帝王切開率が高い気がします…w
    ドキドキドキドキw

    カレー美味しかったんですよw
    魚はしょっちゅう出過ぎてあんまり好きぢゃなくなってしまった…(›´ω`‹ )w

    腰が痛いのはお産が近いって言いますよね!
    陣痛腰に感じる方も結構居るみたいだし!
    そうなんだ(>_<)
    私そこまでの痛みまだない…まだまだなのか…

    楽チンですね❤️
    欲を言えばカラーもしたいけど、びびって止めときました(´,,•ω•,,`)w

    そうなんだー( ; ; )!!
    行かなきゃならないってなるとなんかおっくうですよねww
    天気悪いとほんと嫌だ(>_<)

    絶対増えますね!!w
    もうわかる!!w
    出来ればずっと仲良くいたい(´,,•ω•,,`)❤️

    良かったですね〜(*´Ι`)ノ
    友達と話すとなんとなくリラックス出来るし❤️❤️

    ミニストップです(๑°ㅁ°๑)‼w

    • 4月7日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    自然分娩も怖いけど
    帝王切開も怖い(つд⊂)

    私魚好きやから
    全然飽きなかったかもww

    腰痛あるけど
    陣痛じゃないんですよねー(ToT)
    今日1人で2階までベット運んで
    更に腰もげそうです…😭😭
    んーどーなんでしょう?(´・ω・`)
    一緒ぐらいに出産なりそう♪

    カラーは赤ちゃんに影響ないけど
    抜け毛がひどいって聞きます(ToT)

    病院の日ほんとに眠いから
    かなり辛いですww
    雨土砂降りすぎたーー(。>ㅿ<。)

    仲良くいれたらいんやけどね😞
    何事もなく…笑

    友達もうっぷんたまってるみたいで
    結構愚痴聞かされますけどねw

    ミニストップですか٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    気づかなかったww

    • 4月7日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    どっちも怖いですよね(。•́︿•̀。)
    帝王切開は出産後大変みたいなので…
    入院してた時同室の方が帝王切開で出産されてるのも見てるんですがやはりどちらも本当に大変そう( ; ; )

    それならうちの産院でも大丈夫ですね❤️w

    そうなんですね(´,,•ω•,,`)
    えー、大変!!
    腰気を付けて下さいよw
    動くにも身体が重だるくてなかなか思う様に動けないですよね(>_<)

    私達のべび様達はいつ出て来たいのかな〜٩(ˊᗜˋ*)おいでおいで〜w
    検診どうでした???

    そうですね❤️(*´Ι`)
    子育てちゃんと一緒にやってくれます様にー!!!w

    ミニストップです(*´ω`*)w
    のソフトクリーム大好き❤️w

    • 4月7日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    大変そう…
    入院も長くなるし(。>ㅿ<。)

    私妊娠する前まで
    牛肉とか油っこい肉とか
    全く食べれなかったから
    鶏肉とか魚ばっかり
    食べてたんですよ(´・ω・`)笑

    何か歳は若いのに
    体は老いぼれの気分です…笑
    立つのもよっこらしょって感じだし笑

    もー出てこーいって
    言ってるんですけどね~笑
    今日は検診無しでNSTだけなんですけど
    お腹の張りも増えてきたので
    お産にちょっとだけ
    近づいたのかなー?と勝手に
    思ってます…(つд⊂)
    土曜日に検診なのでどーなってるかな~♪

    きっと大丈夫です♡♡
    うちの旦那も最初だけ、じゃなくて
    ずっと育メンでいてくれたら…😭笑

    え、今度食べてみよ~♡
    アイス大好きです٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

    • 4月7日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    術前日、当日とかほとんど絶飲食だし…
    絶対辛い(⊃´-`⊂)

    わお!超健康的(๑° ꒳ °๑)❤️
    まるくんっさん絶対スタイル良いですよね❤️w

    わかりますー!
    急におばぁちゃん入院してたから浦島太郎気分(。˘•ε•˘。)w

    同じくww
    そうなんですね(๑° ꒳ °๑)
    私も張るのにーーー痛くない。w

    信じましょう٩(๑•̀ω•́๑)۶w
    育メン❤️w
    うちの旦那育メンには慣れなそうな。w
    でもやらせる!w

    食べた事ないですか?!
    是非是非オススメです(//˙³˙//)❤️

    • 4月7日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    麻酔するからですよね(´・ω・`)
    むりだー(。>ㅿ<。)

    いや、良くないですよ😭
    多少太っても身長のおかげで
    まだマシに見えるかな
    ぐらいですww
    中学の時はカリカリでしたけど😞
    女の子はぽっちゃりが可愛いです笑

    早く出産して育児にも慣れて
    オシャレして若返りたいww

    痛さがあっても
    全然耐えれるぐらいってゆーか…
    陣痛こい!って何回願っても
    赤ちゃんはのんびりです…🙄🙄

    生まれたら男の人
    変わるみたいですよ♡♡
    うちの旦那は子供大好きやけど
    何するにしても最初だけ
    ってとこが難点なんですよね😩

    私セブとローソン
    ばっかりなんですよー(。>ㅿ<。)
    今度出掛けた時
    買いに行こ♪楽しみです☺️💕

    • 4月7日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    そうです(>_<)
    尿道カテーテルとかも入れるし…

    身長どれくらいあるんですか??(๑° ꒳ °๑)
    でもちびでぶはアウトですよ…w
    私もそれだけは避けたいww

    わかりますー( ´๑•ω•๑` )
    オシャレしたい❤️❤️

    赤ちゃんはマイペースですね(*´Ι`)
    きっと出て来たいタイミングがあるんだろうな〜いつだろ〜ww

    そうなんだっ(๑°ㅁ°๑)‼
    良い方に変わってくれww
    そうなんですね〜w
    でも自分の子にはメロメロですよ❤️
    そういえば男の子ですか?女の子ですか??

    是非ミニプ見つけたら食べて(*´Ι`)
    今いちごフェア中です❤️w

    • 4月7日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    え、痛そう無理😣😣

    最後にはかったときは
    158だったんですけど
    伸びてたらもーちょっとあるかも💭
    ちっちゃいと
    ちょっと太っただけで
    目立ったりしますもんね(´・ω・`)

    私通販好きやから
    通販しまくりたい…笑
    いろんな服が欲しい~😞😞💕

    まぁ出産ばっかりは
    赤ちゃん次第ですもんね(。>ㅿ<。)

    良い方に変わってくれると
    信じましょ♡♡
    ですかねー🙄楽しみー♡
    あ、女の子なんです(`‐ω‐´)💕

    あ、いちごも好き🐷🐷

    • 4月7日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    絶対痛いすよね(›´ω`‹ )ぎゃー

    いいな〜(*´ω`*)
    ちょっと分けて下さい!w
    そうなんですよ(>_<)絶対太れない。w

    通販ポチッとですね٩(ˊᗜˋ*)w
    ショッピングも行きたいーーーー❤️

    そうですよね٩(๑•̀ω•́๑)۶
    待ってるぞーべいびーーー❤️w

    女の子なんだ(๑° ꒳ °๑)
    ぢゃあなおさらパパはメロメロですよ❤️
    うちは男の子です(^^)

    ぢゃあ今のうちに絶対行ってください(๑°ㅁ°๑)‼✧ w

    • 4月8日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    想像しただけでも鳥肌が…

    分けてあげたいです😭😭
    ヒール履いて今の身長ぐらいが
    私の理想なのに(´・ω・`)
    でもちっちゃい女の子は男の子からすると
    守ってあげたくなるって
    感じじゃないですかね💕💕

    もー両手に袋いっぱい持って
    気持ちよく家に帰宅したい♡♡
    ほんとの大人買いみたいな♪

    こんな時間にですけど
    友達が愚痴聞いてーって
    家乗り込んできて今まで喋ってましたw
    前駆陣痛来たので
    帰って貰ったんですけど
    地味に痛い…(。>ㅿ<。)

    私も旦那も男の子希望だったので
    羨ましいです😭😭💕
    元気ならそれでいんですけどね★★

    早く食べたい!(つд⊂)
    車じゃないと遠いとこにあるので
    旦那にお願いしないと🙄🙄

    • 4月8日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    なんと朝6時半に破水
    そっからスピード陣痛でどんどん進み
    本日4月8日14時02分
    2556gの男の子をまさかの普通分娩で出産しました!!!

    ちゃんと元気に泣いてくれました( ; ; )❤️

    • 4月8日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    うそー!!!!!💕💕💕💕
    おめでとーございます٩( *˙0˙*)۶
    普通分別、よかった😭😭💕

    ほんまにおめでとーございます😭😭💕

    • 4月9日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    びっくりですよね(๑°ㅁ°๑)w
    やはりお産は突然に…ww

    べび様の向きもちょっと悪くて普通分娩出来るかギリギリのところで午後になったらレントゲン撮りましょうとか言ってたらどんどん陣痛来て子宮口全開に…w
    あそこまで苦しんでの帝王切開は嫌だったから良かったです( ; ; )❤️

    ほんとにありがとうございます(*´Ι`)❤️
    まるくんっさんも絶対無事に産まれます❤️

    ママトークしましょうね(๑° ꒳ °๑)

    • 4月9日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    先越されちゃった💕💕
    安産菌貰わないと~٩( *˙0˙*)۶

    やっぱり陣痛痛かったですかね?🙄ソワソワ
    私も無事生まれるように
    頑張ろ~(´・ω・`)

    早くママトークしたい…( ¨̮ )💕

    • 4月9日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    まさかのですよねww
    やっぱり時間的に短時間だったのは切迫だったからかな??( ´๑•ω•๑` )w

    い、痛かった…
    叫び狂いました。ww
    でもやるしかないって思いましたよ!!w

    今は身体疲れてるのにおケツが地味に痛くて寝れない(。•́︿•̀。)w

    明日診察ですよね??
    絶対無事に産まれます❤️(*´Ι`)

    したいですね(๑° ꒳ °๑)楽しみーーー

    • 4月9日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    私も切迫あがりだし
    どーなるでしょーか😭😭

    やっぱり鼻からスイカって例え
    近いんですかね?ww
    あー怖い怖い怖い(´・ω・`)

    あの会陰切開でしたっけ?
    あれって痛いですか?

    ちょっとでも子宮口
    開いてくれてるといんですけどね😭😭

    • 4月9日
  • Yuu-chan

    Yuu-chan


    お産になったら早い気がします❤️
    一緒にずっと入院してた方も早かった(๑° ꒳ °๑)

    鼻からスイカは忘れてたww
    分娩台上がった後はもういきむのに必死で何が何だかw
    陣痛の波が1番痛かったです(⊃´-`⊂)

    会陰切開は切られてる時と縫われてる時痛くないですよー!!縫う時の違和感くらいw
    むしろ私はなぜか肛門が痛い…w
    いきむと広がるらしくて私はやはり小さいのでいっぱいいっぱいだったんだろうと…w
    痛み止めと時間が解決を待つしかないようです( ; ; )

    開け開け〜〜〜(*・ェ・*)ノ☆

    • 4月9日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    あードキドキ…🙄💭

    もー訳分からんぐらい
    痛いって事ですね…😩😩
    気絶しないか心配になってきた笑

    切らなくてもいい人って
    いるみたいなんですが
    私どっちなんやろ~(つд⊂)
    肛門が痛いと座るの嫌ですよね😭

    何か天気悪いから
    病院行けるか不明になってきた…笑
    旦那も仕事で車乗って行ったし😣

    • 4月9日