※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
雑談・つぶやき

」と聞かれたそうだけど…いやいやいや、幾ら童顔で今時の女子高生っぽく…

職業体験に行った娘がお世話になった担当保育士に、開口一番に「中1?」と聞かれたそうだけど…
いやいやいや、幾ら童顔で今時の女子高生っぽくないとは言え、気分良くはないでしょ。
心の中ではどう思おうが勝手だけど、傷付くよ。
先生、若いとは言え言葉は選んでください😞💨

コメント

5108

え?、ていうか職業体験って高校生って聞いてないんですかね?それともその先生が話聞いてないだけ?ムカつきますね!

• なぁこ

なぁこ

コメントありがとうございます🙇
    夏休み中と言うことで、希望者は小中学生も対象になるそうですが、その日は娘一人😣
    入る保育クラスの担当の先生なら、前日には園長先生から話を聞いていたとは思うのですが…🤔
    娘は高二。その先生は子どもにも人気があったそうなので悪い先生ではないと思うのですが、思ったことをすぐに口にするのは子どもと同じです。容姿で判断されたと残念な気持ちになりました💦

• 8月7日

言葉を選べない、高校生の職業体験だと説明されてるはずだからおそらく人の話を聞いていない、
ろくでもないですね😑

• なぁこ

なぁこ

コメントありがとうございます😌その方は子どもに凄く人気があったそうなので、子ども好きな方なら根は悪い人ではないと思いました。ただ、仰る通り、悪意があった訳ではないなら尚更、言葉は選んで欲しかったです。嫌な気持ちになったと帰って来ました💦私もそれを聞いてガッカリしました😣

• 8月7日

んまっ!!報連相がちゃんとされてない大人!反面教師に丁度良いですね!
連絡は言ってるはずなんだから。そんなこともわからない人が子ども見れるのでしょうかね🤔

• なぁこ

なぁこ

コメントありがとうございます😃
    例え本当に中学生だろうと、事前に年齢を聞いていなくても、勝手なイメージを口にするのは仮にも子どもを相手にする職業なので、少し無神経じゃないかと思ってしまいました😢
    まぁ事前に情報を聞いていないこと自体があり得ませんけど😅

• 8月7日