※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

離婚したい。毎日旦那に怒鳴られる。旦那は、娘の面倒うよくみてくれる…

離婚したい。毎日旦那に怒鳴られる。
旦那は、娘の面倒うよくみてくれるし、借金もなく、
家事もしてくれて優しい。だけど、お酒がはいったら、すぐ怒鳴られる。辛い
でもお金ないし、娘1人連れてやっていけるのか。
弁護士に相談とかしたいけど、どうしたらいいのかわからない。
いちよう暴言は録音してあります。

コメント

◡̈⃝⋆*

お酒が入って暴言吐くような旦那は今は暴言だけかもしれないですがいずれ娘にも向いたら..と思ってしまうので私なら迷わず離婚します。
私はお金はなんとでもなる精神なので。働くなりどうにかして頑張ります。
実家は頼れないんですかね🥺

マリィ♡

法テラスを使ってみてはいかがでしょう。
確か三回まで無料で弁護士に相談できますよ!

暴言は録音しているんですよね?

お酒がなければ良い御主人なんですよね?

ならば、最後の手段として夫婦円満調停を申し立ててみませんか?

離婚の為の調停ではなく、夫婦が上手くいく為の第三者(調停員)を含めた話合いの場です。
(夫婦が直接話す事はありません。交互にお二人から調停員が話を聞き、それを相手へ伝え・話をまとめていくスタンスです。)

そこで録音した暴言を調停員に聞いて貰い、断酒を御主人に誓わせる様に話して頂いてはいかがでしょうか?

これでもダメならば離婚への決意も出来るでしょうし。

費用は2千円程度の印紙や切手、戸籍謄本で申し立てできますから、やって損はないと思います。
詳しくはお住まいの家庭裁判所へ電話して伺ってみて下さいね。