※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

息子が高熱で心配。病院で夏風邪と診断され、座薬を使用しても熱が40°まで上昇。下痢もあり、抗生剤と整腸剤を処方。冷たい手足と熱い頭体で悩んでいる。

今朝から息子が39度台の熱です🤒

今朝39.0°、朝一で病院へ行き夏風邪(喉が腫れていたみたいで)と診断されました💦
熱以外の症状がないから座薬のみ処方され、10時と17時に座薬使いましたが40°まで上がってます😱
下痢っぽいのもしたので18時にまた診察しに行ったら抗生剤と整腸剤を処方されました。

息子は食欲もあり、元気(いつもの90%くらい)です!👦🏻
高熱なのですごく心配です💦💦

手足がものすごく冷たいのですが、頭体は熱いです。
掛物するべきか熱さまシートで冷やすべきか悩んでます😢

コメント

ゆず

手足が冷たい時は身体を温めてあげて下さい。手足が熱くなったら薄着にするなり身体を冷やすなりします。
高熱でも元気があって水分がとれて眠れるようであれば、解熱剤は必要ありませんよ!

• ®️mama♪

®️mama♪

そうだったんですね!
    ありがとうございます😭
    今寝てるので早速掛物をしました!手足暑くなったら掛物取ってアイスノンとかしても大丈夫ですか?💦
    私も解熱剤したくなかったのですが、10時の時は機嫌悪くて泣いたので入れてしまいました😢明日からは機嫌良くて水分や食事取れてたら様子みようと思います!🍀

• 8月7日
みーちゃん

食欲もあり元気なら、解熱剤で熱を下げずに熱でウイルスと戦わせてあげたほうが良いですよ。

• ®️mama♪

®️mama♪

なるほど‼️🥺
    10時の時は眠いけどキツかったからかずっと泣いてたので座薬使ってしまいました😭ウイルスと戦わせた方が良いんですね!明日からそうします😭💦

• 8月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

ずっと泣いていて2時間くらい泣き止まないときは、解熱剤を使って体力を回復させてあげたほうが良いですけどね。
    でも泣くほどの元気があるってことですよ😊
    手足が温かくなれば、室温を下げて薄着にさせて熱を放熱させてあげてくださいね。

• 8月7日
  • ®️mama♪

®️mama♪

2時間も様子見ててよかったんですね😱私10分くらいで心折れて使いました😭
    今日結構汗かいたのでシャワーだけ🚿浴びせたのですが、シャワー前は手足も熱かったけどシャワー後が凄く冷たいんです😣シャワーしなきゃよかったかなと後悔してます💦💦💦

• 8月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

汗は流してあげたほうが良いですよ😊熱があってもお風呂は入れています。

• 8月7日
  • ®️mama♪

®️mama♪

夜分にすみません😭21時過ぎに息子が痙攣しだして、救急車で病院行きました😢熱性痙攣だろうとのことでしたが、持病もあるのでいくつか検査して今帰宅したところです💦初めて痙攣起こしたので本当怖かったです🤒また起こす可能性あると言われたので眠れません🥺

• 8月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

まぁ・・怖い思いをされましたね💦姪っ子が熱性痙攣を何度も繰り返して入院していました・・
    熱が上がるときになるようなので、解熱剤で下げるのも危ないみたいですよね・・
    お大事なさってください・・

• 8月8日